今日のTerraria日記 140518 新ボス

いざ新ボスとの決戦へ。

トリュフワームの狩り場が完成し、かなり効率的なワーム集めが出来るようになった。
空いた時間に適当に集めただけでも20匹を超えた。
これだけあればドロップアイテムのコンプも狙えるかもしれない。

次に戦場作り。
ボスの出現方法とドロップアイテムは既に確認済みだったが、ボスの攻撃方法はわざと調べずにいた。
なので、攻撃方法などが分からず、とりあえず多段のプラットフォームにマナ回復用の像を置いてみる。
防具は自活型のスペクター、武器はマツレーザー、その他バフポーションてんこ盛りで挑んでみる。

terraria124026.jpg

いざ戦闘開始。

terraria124027.jpg

ボスの名前はデューク フィシュロン(Duke Fishron)。
泡、サメの大群、竜巻、それに自信の突進などで攻撃をしてくる。
攻撃力・動きの早さなど、他ボスとは比べものにならない強さになっている。

距離を取りながら引き撃ちが基本だが、普通に真横へ走っていては突進が届いてしまう。
なので相手が突進を仕掛けたタイミングでジグザグに移動しながら戦うと、気をつければノーダメージで戦う事が可能。
ただ逆側へ切り替えるポイントではどうしてもダメージを受けてしまうので、真横に長い通路の方が戦いやすかったのかもしれない。

terraria124028.jpg

体力が半分あたりになると目が光り覚醒状態になる。
攻撃がさらに激しくなり、特に突進の速さが一気に上がる。
これにより上のジグザグに移動しながらの戦法は使えなくなり、臨機応変に相手から逃げ回る戦法に切り替えた。

terraria124029.jpg

こんな行き当たりばったりな戦い方でもダメージがスペクターの回復速度を上回る事は無く、終わってみれば完勝という結果だった。
その後何度か戦ってみて、この装備ならバフポーションいらずで安定して戦える事も分かった。


とりあえずドロップアイテムのコンプまではカモになってもらおうと思う。
新武器+近接攻撃の装備でも挑んでみたい。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク