上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ストーリーモードの魏章をクリアした。
クリアと言ってもIFシナリオなどには入らず、ほぼ横道に逸れない本ストーリーの消化が完了したところ。
途中いくつかの枝分かれと、赤壁での分岐ルートが見える。
これらと猛将伝のシナリオは、各勢力の本ストーリーを遊んだ後にプレイする事にした。
一応魏章のEDは見られたという事で、現在は蜀章のストーリーを進めている。


今作の武器の事。

今作では前作のようなEX武器がコンパチ仕様という事が無くなり、全員に固有のEX武器が存在するようになった。
新キャラの分も合わせると、前作と比べて2倍近い武器が用意されている事になる。
代々コンパチ仕様だった二喬すら別武器になっているのは少し寂しい気もする。

で、プレイ時の武器の選び方。
メイン武器をEX武器に固定する縛りは前作同様続行する、このルールは曲げたくない。
さらに、サブ武器は「その武将のイメージに合った相性の良い武器」というルールを新しく設ける。
サブ武器の選別はなるべく偏りが無いようにまんべんなく振るつもりでいる。
まあこれは最終的な装備をどうするかのルールなので、新規でストーリーを進めている現在はそこまで気にしていない。


今後のプレイだが、蜀章が終わったら将星モードに手を付け、ストーリーモードと平行して遊ぶ事にした。
武器庫が圧迫される事が怖いので、早めに武器を合成出来る施設の建設が急がれる。

musou7_005.jpg

musou7_006.jpg

musou7_007.jpg
スポンサーサイト
2014.05.25 Sun l 真・三国無双7 with 猛将伝 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1667-d07b2f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。