357Editor 数値まとめ

357Editorの数値の意味まとめ。
随時更新予定、情報求む

コメの方いつもありがとうございます。

☆更新履歴☆
140704 いくつか追加
140628 いくつか追加
140617 いくつか追加
140615 ページ作成

●無双武将
lp16 - EX武器?

●NPC武将
lp0 - 名前
lpE - モーション
lpEの数値
○無双武将用
 0-81 - 武将の序号と同じ武器モーション、lp10入力必須
 100 - 三尖刀
 101 - 火焔弓
 102 - 連結布
 103 - 兵法簡
 104 - 十字戟
 上記猛将伝用武器5つは何故かlp10を入力しなくても設定可能
○モブ用
 129 - 刀
 130 - 槍
 133 - 大剣
 139 - 鉄扇
 149 - ヒョウ

lp10 - 乱舞&EX攻撃?

武器(lp12)について
この項目をデフォルト以外のものに弄ると、その武将が出現するイベントシーンでゲームがクラッシュしてしまう

lp8 - 頭装備
lp9 - 顔
lpA - 腕
lpB - 手袋
lpC - 体
lpD - 脚

lp1Eについて
この項目を弄るとプレイヤー時の速度も変更される

●支援獣
lp2 - モデル
lp4 - モーション
lpB - 乗馬チャージ力っていうかジャンプ力?

●ステージ
lp4 - 勢力(0が味方 1が敵)
lp14 - 戦闘方針(1→近くの敵に突撃 3→待機)
X座標(lp24) - 出現ポイント
Y座標(lp28) - 同上(座標は左上が0,0)
朝向(lp2C) - 行動の傾向?

●??信息(技能信息の次項、戦歴?)
戰功目標
○数字の意味(3ビットを数字化したもの)
 1 - 戦功目標1つ目のみ(上)達成済み
 2 - 戦功目標2つ目のみ(中)達成済み
 3 - 戦功目標1つ目、2つ目達成(上+中)達成済み
 4 - 戦功目標3つ目のみ(下)達成済み
 ・
 ・
 7 - 戦功目標3つとも達成済み
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

支援獣
lpB - 乗馬チャージ力っていうかジャンプ力?

NPC武将
lpE - モーション
 →ほかもいけるっぽいです
  ※蟷螂鉄糸(76)・連結布(102)はできました
  ※護衛武将で指定しとくと簡単に見れるようです

Re: No title

情報ありがとうございます。
早速表に反映させていただきました。
護衛武将での確認方法は盲点でした、確認作業が凄く楽ですね。

追加です。

項目としてはすでに上がっていますが、

無双武将
lp16 - EX武器?
NPC武将
lpE - モーション(lp10も影響するかも?)

この二つ、セットでかえると、キャラに武器があってないとかの救済ができるようです。
(前作で徐晃に斧もたせてたようなこと)
NPCに設定しますが、プレイキャラにも影響するようです。


同様に、
NPC武将の速度なども、プレイヤーに影響するようです。
あまりに鈍足でストレスになる将は、上げてもいいかもですが、敵として出て来た時に怖いですね
(NPCとしての設定ですので敵の時も同様になるハズ)


ところで・・・
支援獣のテクスチャの入れ替えとかできないでしょうか?
ぎんぺーあたりでパンダに乗りたいと思ってるのですが・・


p.s.
技能信息の次・・成績?っぽい一覧ですが、
変更できないですが(する必要ないんですが)
ゲーム内よりも各シナリオのクリア状況が見やすく一覧されます。
全S、全戦功目標攻略中とのことなので、参考になるかと・・

最高評か - 最高評価(S,A,B,C・・)
せん功目標 - 戦功目標達成状況
○数字の意味(3ビットを数字化したもの)
 1 - 戦功目標1つ目のみ(上)達成済み
 2 - 戦功目標2つ目のみ(中)達成済み
 3 - 戦功目標1つ目、2つ目達成(上+中)達成済み
 4 - 戦功目標3つ目のみ(下)達成済み
 ・
 ・
 7 - 戦功目標3つとも達成済み

Re: タイトルなし

こんばんは。
色々と反映させていただきました。
いつもありがとうございますm(_ _)m


>支援獣のテクスチャ差し替え
出来るとは思いますが、
かなりの知識と労力が必要となると思います。

パンダのMOVを乗り物系のものに変更(←そもそも出来るのだろうか)、
さらにプレイヤーの動きもMOVで変更しなければならない気がします。
メッシュ自体を弄ってしまうのが近道なのかもしれませんが、
それでもマウント時のモーションは弄らないとダメでしょうね。

このレベルのお話になると私のようなものにはお手上げ状態です。
中華フォーラムになら作成可能な猛者もいるかもしれませんね…うらやましや。

少しよろしいでしょうか?

はじめまして。
自分は、OrochiZeditorの頃からこちらの枝豆さんのブログを参考に
editorで無双シリーズを弄って遊んでいたもので、いつもお世話になっていますm(__)m

こちらの記事で、PC版無双7でもeditorでLINKDATAが弄れると言うことで、
先週早速購入してeditorで弄ってみました。

OrochiZや無双6ではステージ(戦場)を弄り、たくさんの無双武将を出現させて遊ぶと言う風にeditorを使っていたので
今作の無双7でも同じように、無双武将をたくさん出現させようと思っていました。

ところが無双7で実際にeditorを使い、多くの無双武将を一度に画面上に表示させてみると、
無双武将の手や足、マントと言ったもののグラフィックが破綻し、
見ていてもかなりシュールな状態になっていました。
(※具体的には、主に腕が変な方向に伸縮してるような感じで、
また、グラフィックの破綻は無双武将のみでした。)

無双6では、貂蝉(無双6のデフォルト衣装)などの、髪や衣装に物理演算が
多く使用されているキャラを表示させ過ぎると、演算の内部処理が追いつかなくて
フリーズと言う事はありましたが、グラフィックの破綻は一切ありませんでした。

無双7では、システムの処理とグラフィックの描画処理を非同期に行う形式に
変更されているので、今回のグラフィックの破綻は、
このことが原因なのではないかとは一応感考えています。

しかしまた、これらの原因として、自分のPCのCPUやグラボのドライバや種類が
適していないことによっての不具合なのではないか、とも考えています。
(もし仮にこれが原因の場合は改善される希望があるので…笑)

editorを用いたPC版無双7について、詳しい方が他に見当たらないため、
今回ご助力を頂きたく書き込みをさせて頂きましたm(__)m

以下のリンクに(hを先頭に付加してください)検証していただきたいLINKDATAを4つほどと、れどめを封入して
うpしておきましたので、本当にお暇なときで全然構いませんので、よろしければ検証の程、
よろしくおねがい致しますm(__)m
(検証内容は合計15分前後程度のものなので…)

ttp://www1.axfc.net/u/3275508&key=357

自分勝手な長文によるコメント汚し、大変失礼致しました。

Re: 少しよろしいでしょうか?

こんばんは。
態々丁寧な解説ありがとうございます。


同条件で検証の結果、全てで同じ現象を確認しました。
エンジンの構造に関しては私にはよく分かっていませんが、
少なくとも原因がPCの方に無い事は確かだと思います。

夏侯惇25人の検証で、
夏侯淵C1EXではなく関羽のC1EXで硬直させた場合、
テクスチャの崩れは起きませんでした。
逆に王元姫の方では夏侯淵関羽両方で崩れを確認しました。
うーん、フリーズとテクスチャ崩れの境目は何なのかしら。

ちなみにですが、
呂布30人+夏侯淵C1EXでテクスチャの崩れを確認し、
関羽C1EXでは確認出来ませんでした。
35人に増やすとフリーズします。


一応各検証での画像です↓

夏侯淵-王元姫
http://blog-imgs-70.fc2.com/e/d/a/edamamegames/musou7_texture_genki2.jpg
http://blog-imgs-70.fc2.com/e/d/a/edamamegames/musou7_texture_genki1.jpg

夏侯淵-呂布
http://blog-imgs-70.fc2.com/e/d/a/edamamegames/musou7_texture_ryofu1.jpg

夏侯淵-夏侯惇
http://blog-imgs-70.fc2.com/e/d/a/edamamegames/musou7_texture_ton1.jpg

Re: Re: 少しよろしいでしょうか?

URLの個数制限に引っかかったので2レスに分けます。

対関羽
http://blog-imgs-70.fc2.com/e/d/a/edamamegames/musou7_texture_ryofu2.jpg
http://blog-imgs-70.fc2.com/e/d/a/edamamegames/musou7_texture_ton2.jpg
http://blog-imgs-70.fc2.com/e/d/a/edamamegames/musou7_texture_genki3.jpg

王元姫のガビガビが特に露骨で、テストしていて笑ってしまいました。
なるほど確かに凄まじいシュールさですねw

ありがとうございます!!

こんなにも早くに検証して頂けるなんて感謝感激です(TT)
ありがとうございます!!


関羽での追加検証もありがとうございます!!
やはり、同じ状態が再現されましたか…
無双7から描画エンジンの改変が施されたので、
恐らくそれが原因と言うことで間違いなさそうですね…

棒立ちや、動きの少ない状態の無双武将の場合は30人ほど表示可能なところから、
システムの演算が多い時に、描画が追いつかなくてグラフィックの破綻が起きている
と言うことが可能性としてあるかも知れませんね。
また、他の一般武将や雑兵には乱れが起きなかったことから、
無双武将に対してのみ、特殊な処理をしてるのでしょうかね(泣)

王元姫のグラフィックの乱れは最初自分も見て爆笑しました(笑)

無双武将によるハチャメチャな大乱闘が好きだったので、
PC版無双8では、描画システムが少し変更されていることを願いたいです…


357editorはこれからも弄っていくつもりなので、また分かったことがあれば
情報など自分も報告させていただきます!!

わざわざ検証にご協力頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク