上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
少し前に日記で触れていたMagic 2015が本日リリースとなった。

前記の通り、Magicは大昔にほんの少しだけ触った事があるのみで、実質完全初心者と言っていい。
値段もお安い、動作が軽そう、さらに日本語化済みという事があり、一度触ってみようという事になっていた。
早速前情報、特にマシンへの負荷はどの程度なのかを調べる事になった。

が、レビューやフォーラムを見てみると酷い荒れようで、レビューの悪評価は90%を超えていた。
あまりに評価が悪いので、怖くなり一度は購入を見送ろうと考える。
そんな中デモ版がリリースされている事に気づき、とりあえずそちらを遊んでみてから決める事にした。


デモ版はチュートリアルとキャンペーンの1ステージが遊べるようになっている。
チュートリアルは日本語音声で丁寧に解説してくれて、自分のような完全初心者には安心の仕様だった。
基本ルールを一通り教わり、試しのバトルを行ってデモ版は終了となる。

一番気になっていた動作の軽さだが、思った通りかなり軽い。
CPU・GPU共に負荷はあまりかからず、動画を見ている時と同程度の温度に落ち着いている。


正直レビューなどがウソのように面白く、デモ終了後すぐに購入してしまった。
購入したのは通常版の方。
追加コンテンツを購入したところで、宝の持ち腐れ状態になる気がするのでパス。
必要に感じたら購入していく形になると思う。


現在プレイしているゲームがMagic2015、Terraria、RogueLegacy、そして密かに遊んでいるCreeperWorld3の4つになった。
これで夏を乗り切れればいいのだが。

m2015_01.jpg

m2015_02.jpg

m2015_03.jpg

m2015_04.jpg
スポンサーサイト
2014.07.17 Thu l ●その他ゲーム日記● l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1722-cc45b70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。