上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日SteamのMidweekセールを確認しにクライアントを立ち上げると、Steamの販売価格が全て円表示になっていた。
どうやら少し前にメール等でアナウンスされていたらしい。

価格はドル→円の単純な換算ではなく、19.99ドル→1980円などの独自の価格設定になっている。
セール中のゲームを例に挙げると、MetroLLの価格は495円で4.99ドルを1ドル102円で換算した額よりも安くなっている。
逆にPortalは620円で元よりも少しお高めになっている。
同じValve産でもCSGOは1480円でMetroと同じパターンだったりする。
値段設定の基準などは分からないが、ともかくゲームによって価格設定はバラバラのようだ。

ちなみに、The Crewの価格も現在の円価格で購入した方が少々お安くなる。
気になる方はキャンセル→再購入を行った方がいいかもしれない。

steam_yen.jpg
スポンサーサイト
2014.08.20 Wed l ●その他ゲーム日記● l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1753-98897165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。