上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
無事ストーリーモードをクリアした。
プレイ時間は20時間程度だった。


7章までと思っていたこのゲームだが、8章が普通に始まって少し驚いた。
8章は別章とは違い、時限爆弾のカウンターが止まった状態でゲームが進む。
最終章という事で、話の展開や演出にかなり力が入っていて、中々に熱い展開が続く。
が、やる事は空中のドローンを打ち落とすだけの簡単なお仕事+あまり強くないボス戦、と少し消化不良気味ではあった。

ちなみに8章プレイ中にレベル上限の50に到達した。
ED手前でレベルMAXになるというのは中々のバランスなのではないかと思う。

で、お楽しみのクリア評価はSだった。
ネタバレ解禁という事で、英wikiでED分岐の条件を確認してみる。

予想していた条件とは全く違い、サブクエや救出した人たちは関係無く、メインクエの進め方で決まるとの事。
流し見た感じでは、クエストを普通にこなしていれば自動的にSへ直行する条件のようだ。
ロンダを助けるイベントは条件になっている気がしたが、ゲーム途中で飛行機に乗るという選択肢があるのは驚きだった。
何はともあれ、初プレイで真EDが見られて良かった。


今後の予定だが、まずはDLCシナリオを順にプレイしていく。
DLCが終わった後に本編のナイトメアをプレイし、その時点で飽きていなければPPトライアル制覇を含む全実績解除を目指してプレイしていこうと思う。
あくまで目標なので、途中で失踪する可能性は大いにあるが。

ddrsg3_018.jpg

ddrsg_019.jpg

ddrsg_020.jpg
スポンサーサイト
2014.09.13 Sat l Dead Rising 3 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1776-e0d81576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。