今日のBorderlands The Pre-Sequel日記 141030 プレイ開始

リリース日当日。
本日Steamを起動するとプロード分の解凍などが開始し、セットアップ後無事インストールが完了した。

まずはゲームの設定から。
と言っても仕様は2とほぼ同じで、別段語る事は無い。
ゲームの重さも体感では変わらないため、2をプレイしているならそれと同じ設定にすれば安定すると思う。
ちなみにGMG購入で音声・字幕共に日本語なのを確認した。
この辺りはVPN組の情報から既に分かっていた事ではある。


いざプレイ開始。
OPはジャック手下(=今作の主人公アテナ)を、1の主人公達が処刑するところから始まる。
そのアテナからジャックの過去を聞かされるのだが、その回想話がそのままゲーム本編になってくる。
回想という設定ゆえ、本編では希にリリスやブリックが通信の会話に登場したりもする。
で、色々あってハイペリオンの宇宙ステーションに乗りこむまでのOPムービーが終わり、いよいよプレイキャラ選択画面へ。


プレイキャラは迷わずクラップトラップを選んだ
この選択だけはプレイアブルキャラが発表された時から決まっていた。
むしろクラップトラップを使うためにこのゲームを購入したと言っても…ちょっと過言だった。

クラップトラップのアクションスキルはVaultHunter.EXE
2のアクションスキルからランダムで選ばれた能力が発動(?)し、さらに体力やシールドが回復する等の追加効果が加わる。
マヤ化ミニトラップが敵を攻撃したり、サルスキルの二丁持ちで撃ちまくったり、発動する能力で立ち回りががらりと変わってくる。
運の要素が強すぎて使いどころが難しいが、毎回技が変わるのは新鮮で面白い。
一番強いと感じるのはサル化だろうか、逆にクリーグ化は近接プレイに慣れていないせいか使いにくい。

スキルツリーは今のところ真ん中の支援型っぽいビルドを選択している。
ぶっちゃけよく分からないので、適当に選んでいるというのが正しい。
スキルに関してはレベルが上がってから改めて組み立てる予定である。


ちょっと長くなったので続きは明日。
追加要素など、まだ書きたい事が沢山ある。

bltps_001.jpg

bltps_002.jpg

bltps_003.jpg

bltps_004.jpg

bltps_005.jpg

bltps_006.jpg

bltps_007.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク