今日のBorderlands The Pre-Sequel日記 141118

続き。

今回はFlakkerを作成する。
と言っても材料は全て揃っているので、あとは合成するだけの簡単なお仕事である。

結果はx3の微妙性能の方だった。
それでもx5が出るまでの繋ぎで、ボス用武器として一応確保しておく事に。

試しにiwajiraで試し打ちをしてみた。
IVFでリロード&エクスプロードのスタックを溜めつつ、弱点のお腹を狙っていく。
流石にワンパンとはいかないものの、当たり所が良ければリロード無しの4発で余裕の勝利となる。
あれだけ堅い敵の体力メーターがゴリゴリっと削れるのは中々に気持ちいい。


で、装備も大体揃った事だし、レイドボスをソロで戦ってみた
武器はIVF、Torgue紫ショットガン、Flakker、Badaboomの4つ。
スキルは爆発クラトラのテンプレスキル+右ツリーの防御サブルーチンを取得して保険をかけておく。

基本はIVFをポイポイと投げつつ、動き回って弾薬を確保していく。
途中でSMGの弾が尽きるので、その場合は紫ショットガンに持ち替えて戦っていく。
変形後も戦い方は変わらない。
ただ変形後は体力を一気に持って行かれる場面があり、アクションスキルは緊急回避の回復に回して上手く立ち回っていく。

結果は快勝だった。
レイドボスと意気込んで臨んだのだが、いざ戦ってみると案外楽に倒す事が出来てしまった。
ちなみにFlakkerは結局最後まで使わずに終了した。

その後レイドボスを何度か回してみたが、5回戦って1回は負けてしまった。
特に変形後の3段階目で無茶して懐に飛び込まなければかなり安定すると思う。


1回の戦闘に時間がかかるため、アイテム集めで回すのはiwajiraの方が効率的のように感じる。
レイドボスは他のマラソンの気分転換に挟むくらいが丁度良いと思う。

bltps_040.jpg

bltps_041.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク