上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Steamでは本日から大型セールが開始した。
それを横目にハンコンと格闘中。

あれからステアの設定を弄ってみたのだが、どうもしっくりくる設定に出会えなかった。
なので別の角度から設定方法を探ってみる。

色々調べてみると、そもそもの設定ヶ所を間違えているという事だった。
ステアの感度ではなく、ハンドルの回転角度の方を弄るのが有効とのこと。
これをオススメされていた500度前後に変更してみる。
昨日弄った感度を50%に戻し、いざ試運転。

ゲームはNFSではなくGRID2に変更した。
プレイしてみると昨日とは打って変わり、驚く程に操作しやすい。
相変わらずドリフトは安定しないものの、グリップ系の車でなら序盤のレースで快勝できるようになってきた。
これなら案外早く慣れて馴染んでくれるかもしれない。

あとはソフト側でなくハード側の問題で、フットペダルの固定方法を考えなければならない。
絨毯の上に置いているため、プレイしていると前へとズレていってしまう。
現在は壁とペダルの間に本を置いて前に行かないようにしているが、流石に不格好なので何かしらの対策をしようと思っている。

実用に問題が無さそうでひとまずは安心した。
少しずつ慣れていこうと思う。
スポンサーサイト
2014.11.27 Thu l ●その他ゲーム日記● l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1852-bfb19212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。