上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
プレイ続行。

このゲームが重い事は昨日書いた通りだが、マップ中央の高層ビル街に行くとさらに重くなる事が分かった。
特に車で移動していると、頻繁にカクカクとし過ぎてゲームに支障が出てくる。
カクカクというより、一瞬のフリーズが頻発すると言った方が正しいかもしれない。
とにかく今のままでは遊べるレベルではないため、何かしらの対策が無いか調べてみる。

Google先生に聞いてみると、リフレッシュレートを120Hzにするとスムーズになるという情報があった。
早速その通りに設定してみると、不思議な事にカクつきは全く無くなった。

設定方法は少々面倒である。
ゲーム側の設定では通常60Hz固定でしか設定が出来ないため、設定ファイルを直接弄るしかない。
さらに、そのままゲームを起動してしまうと終了時に60Hzで上書きされるため、設定ファイルを読み取り専用にする。
xmlの場所↓
C:\Users\(ユーザー名)\Documents\My Games\Watch_Dogs\(ユーザーごとの英数列?)\GamerProfile.xml
この中のRefreshRate120設定すればOK。

ただし、カクつかなくなっただけでゲームが重い事に変わりはない。
現在は設定中、テクスチャ高、AAを入れない設定で安定している。


一時はゲームを諦めるか悩む程だったため、遊べるレベルで動いてくれて本当に助かった。
気を取り直してプレイしていこうと思う。

wdogs_05.jpg

wdogs_06.jpg

wdogs_07.jpg
スポンサーサイト
2014.12.29 Mon l Watch Dogs l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1885-4d5c6322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。