上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前のモニタは画面右側に白い縦線が入っていたり、やたらと画面が暗く見えていたりと、以前から交換を考えていた。
色々なタイミングが合わさって、よく分からないこのタイミングでモニタを購入する事になった。

早速価格比較サイトを物色していく。
今回はPCのモニタとは別に、テレビチューナー用のモニタとしても使ってみようという事になった。
スピーカー内蔵とHDMIが2本が最低条件で、その中で評判とコスパが良いものを選んでいく。
で、その条件にピッタリだったAsusのVX239Hを購入した。
HDMIケーブルを入れても2万円以内に収まってくれて助かった。


配線などはサクッと終わり、早速使ってみる。

色の鮮やかさとくっきりさは、以前使っていたモニタとは比べものにならないくらい良い。
LR2でノーツが残像するような事が無く遊べるため、応答速度の面も大丈夫だろう。
メニューがボタンではなくセンサー式になっていて若干使いにくい。

音を聞き比べると、何故かテレビを見る分には音質は良く、PCの方は音質が良くないらしい。
なので、PCの音は今まで通りM/Bの出力に頼り、テレビのみモニタのスピーカーを使う事にした。


今のところは非常に満足している。
長持ちするモニタである事を祈ろうと思う。
スポンサーサイト
2015.01.09 Fri l PC関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1896-d38d0bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。