上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Farcry4の発売日がSteamの方でも29日に延期されていた。
それまで日記のネタが無いと言う事で、久々にMinecraftをプレイしてみる

久しぶり過ぎてゲームデータなどは残っていないので、公式からダウンロード・インストールを行った。
さらにJavaも導入し、バニラでのプレイ環境を整えた。
ランチャーで色々設定が出来るようになっていたり、起動前から既に以前との違いが見て取れる。

プレイの前に、MODを導入出来る環境だけは作っておく事にした。
正直どれが有用なのか等は全く分からないが、とりあえず重要そうなForge + LiteLoaderの環境を作る事に。
wikiに導入過程を映した動画が貼られていて、こちらも特に問題無く完了した。
環境構築記念に、ミニマップを表示するMODであるVoxelMapも導入してみた。

公式に日本語化されているという事で、まずは言語を日本語に設定する。
グラ設定なども適当に弄り、いざプレイ。

正直以前プレイした時の事を殆ど忘れているため、実質初見プレイと言ってもいいレベルだった
Eキーでメニューを開くなど、他ゲームと操作感が違いすぎて戸惑う。
とりあえず操作や設定など、ゲーム以前の部分から埋めていく必要がありそうだ。

29日までプレイしてどれくらいゲームが進むか楽しみである。

minecraft_01.jpg

minecraft_02.jpg

minecraft_03.jpg
スポンサーサイト
2015.01.19 Mon l Minecraft l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1906-80df4862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。