上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

鉄集めのために地下を探索中、運良く炭坑を発見した。
炭坑は自分がプレイしていた頃には実装されていて、内部の作りなどはその頃と殆ど変わっていなかった。

炭坑内部で宝箱を3つ発見し、ダイヤやスイカ・カボチャの種、さらに鉄の馬鎧を入手した。
馬鎧を見つけるのが初で嬉しいのだが、調べてみるとサドルが無いと乗りこなす事は出来ないらしい。
そもそもまだ馬を一度も見つけておらず、馬鎧が活きるのはまだ先になりそうである。


建築の方は、念願の本拠点を作成した。
ただ思った以上の豆腐になり、しかも3ブロック用意した入り口部分に2枚のドアを付けていて、とても不格好になってしまった。
改めてスクショを見ると酷いので画像も載せない事にする。

牧場の方はニワトリのみ順調に繁殖が行われている。
ただフェンスゲートの囲いでは中の動物が逃げる事がしばしばあるが、逃げる数<<生まれる数なので何も問題無い。
数も増えてきたので、そろそろ半分をお肉にしてもいい頃合いだろうか。

で、現在は炭坑で拾ったスイカとカボチャの種用の畑を作成している。
これはすぐに作り終わりそうで、その流れで作物の畑も続けて作ってしまいたいと思っている。

minecraft_10.jpg

minecraft_11.jpg

minecraft_12.jpg
スポンサーサイト
2015.01.22 Thu l Minecraft l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1909-cb38c3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。