今日のMinecraft日記 150122 炭坑

続き。

鉄集めのために地下を探索中、運良く炭坑を発見した。
炭坑は自分がプレイしていた頃には実装されていて、内部の作りなどはその頃と殆ど変わっていなかった。

炭坑内部で宝箱を3つ発見し、ダイヤやスイカ・カボチャの種、さらに鉄の馬鎧を入手した。
馬鎧を見つけるのが初で嬉しいのだが、調べてみるとサドルが無いと乗りこなす事は出来ないらしい。
そもそもまだ馬を一度も見つけておらず、馬鎧が活きるのはまだ先になりそうである。


建築の方は、念願の本拠点を作成した。
ただ思った以上の豆腐になり、しかも3ブロック用意した入り口部分に2枚のドアを付けていて、とても不格好になってしまった。
改めてスクショを見ると酷いので画像も載せない事にする。

牧場の方はニワトリのみ順調に繁殖が行われている。
ただフェンスゲートの囲いでは中の動物が逃げる事がしばしばあるが、逃げる数<<生まれる数なので何も問題無い。
数も増えてきたので、そろそろ半分をお肉にしてもいい頃合いだろうか。

で、現在は炭坑で拾ったスイカとカボチャの種用の畑を作成している。
これはすぐに作り終わりそうで、その流れで作物の畑も続けて作ってしまいたいと思っている。

minecraft_10.jpg

minecraft_11.jpg

minecraft_12.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク