上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

今回は伝説の船と戦っていく。

始めに戦ったのが軍艦プリンス
一番弱い相手という事は攻略後に見た情報サイトで知った。
変わった攻撃はして来ず、各能力が高い普通の軍艦といった感じだった。
こちらのライフが1つになるまで追い詰められたが、辛くも撃破する事が出来た。

次がエル・インポルト
この船は上記プリンスとは違い、突進を主な攻撃方法としてくる。
プリンスがごく普通の動きで油断していて、いきなり超加速をしてくるこの船にはかなり驚かされた。
ただ驚いただけで苦戦はせず、こちらのライフは2つ目が満タンの状態で勝利出来た。
戦っている途中に追いかけっこの様相になり、こちらの樽爆弾連打で半ばハメ状態になった事が大きい。
動きのインパクトだけなら4つの中で一番だったと思う。

次がロイヤル・サブリン&軍艦フィアレス
軍艦2隻を同時に相手しなければならない、かなり無茶な相手である。
なるべく相手の側面砲を受けない位置から臼砲で削りつつ、隙を見て突進をしていくスタイルで戦った。
これが中々厳しく、6度目の戦いでやっと倒す事が出来た。
4つの中では一番強く、同時相手という事で忙しい相手だった。

最後にラ・ダマ・ネグラ
こちらは装甲が厚い体力特化の船になっている。
ただ体力が高いだけなら良いのだが、この船の攻撃手段である臼砲が厄介極まりない。
直撃をするとライフバーを一本以上持って行かれるため、砲撃を避けながらの攻撃が必須になる。
この船の臼砲は他の戦艦と違い着弾のエリアが表示されないが、必ず進行方向目がけて放ってくるため、放つモーションが見えたら急ブレーキをかけるなりして進行方向を変えてあげれば安全に避ける事が出来る。

さらに側面への攻撃は通らないため、船後部への攻撃で弱点露出→攻撃と臼砲が主なダメージソースになる。
攻撃方法などを探るのに何度か死んでしまったが、パターンが分かれば4つの中で一番弱い船だったかもしれない。

----------------

攻略完了。
報酬としてチャージ攻撃を貰ったが、何故海戦のボスを倒した報酬が新しい攻撃方法なのか疑問である。
ともかく無事倒す事が出来て良かった。

ac4bf_23.jpg

ac4bf_24.jpg

ac4bf_25.jpg
スポンサーサイト
2015.02.12 Thu l Assassin's Creed 4 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1930-2ba7c9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。