上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

本日で何とかメインクエを終わらせるつもりだったが、残念ながら10章の途中までしか進める事が出来なかった。
クエスト自体の難易度も去る事ながら、サブ目標の難易度が終盤になり急に上がった気がする。
100%クリアを目指しているのでサブ目標達成は必須で、おかげでやたらと時間がかかりクエストが中々進まない。

特に10章メモリー1の道中、未戦闘状態のまま、標的をロープスイングで暗殺するサブ目標に2時間以上も費やしてしまった。
このロープスイングキルが厄介で、かなりピンポイントな位置でないと暗殺のモーションへ移行してくれない。
船尾側過ぎると階段の手すりに乗ってしまうし、船首側過ぎると今度は通り越してしまう。
しかもこの暗殺目標が出る直前でのチェックポイントが無いため、ミスをしたらまた敵陣中を張っていかなければならない。
船中の兵士はなるべくバーサクダートで減らし、空中で戦闘状態にならないような工夫をしつつ、モーションに移るポイントを見つけて何とかクリア出来た。
ちなみに自分は船尾側から船首側へ移動する時、階段の手すり部分に重ならなくなるあたりのタイミングで暗殺が出来た。

このレベルのクエストが続くとクリアまでもう少しかかりそうな気がしている。

ac4bd_32.jpg
スポンサーサイト
2015.02.15 Sun l Assassin's Creed 4 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1933-3e3ce9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。