上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。
今回は新システムとか争覇の今上とかを羅列していく。

with猛将伝からの進化として、新しく秘計という新システムが加わっている。
秘計とは、簡単に言うと戦闘中に使える必殺技のようなもので、予め装備しておいたものを戦闘中に使用出来る。
新しく秘計ゲージが体力上に追加されていて、他ゲージと同じく戦闘をしていると回復していく。
秘計は店で購入する事が可能な他、イベントで貰えたりもする。
現在は単純に攻撃力があがる単騎駆けの秘計が使いやすくて重宝している。

また、無双シリーズではお馴染みの装備アイテムシステムが復活した。
装備枠6つと乗り物枠1つの計7つスロットがあり、装備アイテムは店で購入が出来る。
with猛将伝のスキルシステムが丸々置き換わっている感じである。

ゲームを進める中で、新武将表記の武将が現れた。
外見は謎の覆面さんで、いきなり現れたのでびっくりしている。
ランダム生成か何かで勝手に登録されるキャラなのかもしれない。
wikiにはそれらしい情報が見つけられず、未だにどういうシステムなのかが謎である。


争覇プレイの方は順調に領土拡張を進めている。
領土は現在8つで、南部は大体掌握済みである。
職は一般や太守を経て大将軍まで昇格している。

序盤にあったイベント戦闘の虎牢関の戦いで、呂布に殺されてしまいその後のイベントを見られず終いになった。
そのせいで董卓勢力が洛陽を掌握していたりする。
また、祖茂がまだ生きていて(イベントで死ぬかは分からないが)、何故か魯粛と義兄弟になっている。
さらに孫堅からも義兄弟に誘われ、孫堅、祖茂、魯粛というよく分からない3兄弟が誕生した。


このペースなら比較的早めに最初の統一を見られそうである。
とりあえず1週目をサクっと終わらせて、引き継ぎ要素などの確認もしていきたい。

musou7e_10.jpg

musou7e_11.jpg

musou7e_08.jpg

musou7e_09.jpg
スポンサーサイト
2015.02.28 Sat l 真・三国無双7 Empires l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1946-e78cf93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。