上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2週目に突入。
開始は昨日の日記の条件で開始した。

普通にプレイしても面白くないので、今回は独立して君主として統一を目指す事にした。
善は急げで早速下野をし、蔡文姫と田続を誘って長安で国を興した。
そこから涼州→漢中→益州→南蛮と国を広げている。


君主の小喬だが、得意武器は双扇と昔の武器に戻った。
双扇はジャンプ攻撃が特殊で、空中で3度攻撃が可能になっている。
しかもJNは範囲良好で方向転換が容易、JCは多段ヒットで大ダメージと使い勝手が良い。
上手く繋げればずっと敵を落とさずにお手玉が可能だが、JNヒット時の敵の落ち方が分かりにくく難易度は高い。

そして小喬のEXがこちらも優秀で、C2EXは対武将用、C3EXは雑魚殲滅に効果的である。
乱舞も1や空中は範囲が広め、2が高火力でどれも使いやすい。

with猛将伝の時よりも火力・攻撃範囲共に大幅強化され、まるで別人のように使いやすくなっていた。
空中コンボの面白さも相まって、今後使う機会が多くなりそうな気がしている。


もう一つ、大きな間違いをしている事に気が付いた。
今まではこのゲームが完全な個人プレイだと思い込み、戦闘はそのキャラでしか行えないと思っていた。
実際は出陣編成の画面でプレイアブルキャラを変更する事が出来る

これなら得意武器の2本持ち縛りを復活させていいかもしれない。
ただ現状では武器の絶対数が少ないため、しばらくは得意武器+別武器という構成でプレイする事になるかもしれない。

musou7e_17.jpg

musou7e_18.jpg
スポンサーサイト
2015.03.03 Tue l 真・三国無双7 Empires l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1949-09d303db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。