今日のCities:Skylines日記 150318 大都市

まず初めに、このゲームをプレイすると何故かブロードキャストが働いてくれない事に気づいた
プロフィール画面では視聴可能のアイコンが現れるが、画面は準備中のまま放送が始まらない。
プレイ画面の右上に現れるステータスも現れないため、放送が正しく行えていないようだ。

それどころかshift+tabのSteamメニューが開けず、Steamのスクショキーも反応していない。
Steam機能が使えないのかと思いきや、他のユーザーの配信があるので対応していないような事は無いと思う。
よく分からないが、現在はとりあえずブロードキャストを切ってプレイしている。


ゲームの方は相変わらず無計画な継ぎ足しの繰り返しが続いている。
それでも人口は増え続けているし、幸福度も一定以上を保ってくれている。

人口が8万人を超えたあたりで、初のモニュメントである宇宙エレベーターを作成した。
費用が150万と費用は高額ながら、高い集客力があるらしい。
観光系のものはあまり触っていないため、このオブジェがどの程度有用なのかがイマイチ分かっていない。


そして目標だった人口10万人を突破した

教育機関を徹底させたせいか、教育を受けていない層を雇う農業や林業は全く発展せず、区画を作っても労働者不足で廃れてしまう事が多くなった。
産業地区で生産が行われないと、渋滞が大問題になっている自分の街では商業地区へ材料が運ばれにくくなる。
結果街の中心部に位置している商業地区を中心に、慢性的な商品不足で廃れる事が多くなってしまった。

渋滞がどうしようもなくなったあたりからは。どうせ廃れるのならと商業地区を順にオフィス地区へと変更する作業に追われた。
幸いにもこのゲームの住人は、近くに商店が無くても文句を言う事が無い。
その習性に甘んじた結果、住宅とオフィスが殆どの何とも味の無い街になってしまっている。


今回の目標だった人口10万もクリアしたし、ユニーク建物などのやり残しを触った後に新しいマップへ移行しようと思う。

citiessl_10.jpg

citiessl_11.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク