上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
山の街は絶賛放置中。
今日は少し寄り道をして、ユニーク建物のコンプリートを目指す事に。

残っていた建物は以下の5つ。

産業の像:産業地区を10000マス作る
死者の広場:3ヶ所の墓地を満タンにする
裁判所:犯罪率50%を5週間維持
圧迫庁舎:失業率50%を5週間維持


どれも狙わないと厳しいものばかりなので、旧マップの12万都市も引っ張り出して狙っていく。


犯罪率は警察署を削除しただけでは上がりきらず、インフラ系を全て破壊する事で50%以上の犯罪率になった
ただそこから5週間維持しなければならないのが地味にきつい。
自分は人口が3桁まで落ち込んだところで解除になった。
犯罪率は上下が激しく、運が悪いとこの方法でも途中で50%を下回ってしまう事があるかもしれない。

失業率は全ての産業・商業・オフィス地区を更地にする事で取得が出来た。
ただ今作成している5万人の都市では失業率が45%前後で止まってしまった。
狙うなら10万人程度の都市を用意してからの方が楽かもしれない。

産業10000マスは、住宅以外の地区を全て産業マスにする事で取得が出来た。
設定をして放置していただけなので、あまり苦労せずに解除となった。
ちなみに作成中のマップでも結局産業は育っておらず、完全に商業の街となってしまっている。

最後に残ったのが死者の広場で、条件は簡単だが意外と面倒だった。
そもそも火葬所が解禁された後は墓地を使う事が無いため、墓地の作り直しをして死体集めをしなければならなかった
火葬場を全て墓地に置き換え、ある程度集まったら満タンにする墓地を3つ選び、そこ以外の墓地から死体を運び出す、という何とも意味の分からない作業を行った。
一応解除にはなったが、非常に面倒な作業を強いられる結果となってしまった。


これで全てのユニーク建物が解禁された。
それに伴い、全てのモニュメントを建てる事にも成功した。
モニュメントには実用的なものも含まれるため、今作成中のマップでも利用していきたいと思う。
スポンサーサイト
2015.03.26 Thu l Cities Skylines l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1973-660368c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。