上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
少し前からAdVenture Capitalistというゲームにハマっている。
以前自分の日記でも紹介したCockie Clickerに似たゲームになっている。

軽く解説を交えつつ序盤の攻略をしていく。

-------------

ゲームの情報は以下のwikiを参考にしている。

AdVenture Capitalist Wiki
http://adventure-capitalist.wikia.com/wiki/AdVenture_Capitalist_Wiki

●Businessについて
基本となる仕事は全部で10種類
その仕事をクリックする事でお金が入り、そのお金でアップグレードや上位の仕事を解禁していく。
そしてManagersメニューで該当するマネージャーを雇う事で、このクリック作業を自動で行ってくれる。
マネージャーを10人雇ってしまえば、ゲームの起動をしなくても全自動でゲームが進むという親切設計である。

仕事レベルが25、50、100、200、300、400になる事で、その仕事の終了時間が半分になる
さらに、全ての仕事レベルが上記の数になる事で、全ての仕事の終了時間が半分になる
つまり、レベルが上がれば上がるだけ終了時間が短縮されていく事になる。

●Upgradeについて
アップグレードはNormalAngelの2種類。
前者はお金でアップグレードを行う方法で、後者は下記のエンジェルを消費する方法になる。
通常アップグレードは序盤から積極的に取得していく方が効率的である。
エンジェルアップグレードでは、リセットすると消費したエンジェルは戻ってこない(らしい)ので使いどころが難しい。

●Angel Investorsについて
お金を稼いでいるとAngel Investorsを獲得する事がある。
wikiによると、エンジェルの獲得数はLifetime Earningsを変数とした計算式で算出しているらしい。
このエンジェルは1人につき(初期値で)全体利益を2%底上げしてくれる。

ただしエンジェルの効果はゲームをリセットして初めて活性化される
また、リセットをしても今まで獲得したエンジェルはリセットされない。
エンジェルを獲得した状態でリセットをする事で稼げるお金の上限が上がり、それにより獲得出来るエンジェルの数も増えていく。
こうして倍々ゲームにお金を増やしていくのが基本の遊び方になっている。

------------

自分のプレイはと言うと、1回目のリセットを終え、2回目のリセットのタイミングを伺っている。
リセットのベストタイミングのような気がするが、徐々に増えるエンジェルを見ていると踏ん切りが付かない。

advcap_01.jpg

advcap_02.jpg
スポンサーサイト
2015.04.08 Wed l AdVenture Capitalist l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1986-e7a5ca4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。