上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日の早朝にアップデートが行われ、バージョンが1.3.0.1に上がった。
ついにVer1.3始動である。

早速キャラとワールドを作成していくのだが、ワールドの設定でノーマルとエキスパートを選べるようになっていた。

terraria13_001.jpg

ものは試しという事で、エキスパートでワールドを作成、プレイを開始。
…が、あまりに敵が強く、探索もろくに出来ない状況が続き、諦めてノーマルで作成したワールドを作成、現在はそちらで探索を進めている。
エキスパートはノーマルで新要素を確認し終えてからプレイしようと思う。


追加要素を紹介していく。
と言っても、追加要素が多すぎてとても全てを書き上げられる量ではない。
なので自分が気になったものを中心に羅列していく。

・NPCが戦ってくれる
今まで敵モブの的だったNPCが、今バージョンから一緒に戦ってくれるようになった。
ガイドは弓、デモリッションは爆弾など、各NPCが固有のアクションを持っている。
ゴブリンとの戦いなどで乱戦になる場面では共闘感が味わえて新鮮だった。

・ブラッドムーンが一新
今バージョンからノーマルモードのブラッドムーンでも専用の敵が沸くようになった。
画面の雰囲気もより赤く禍々しくなっている。
ハードに移行した後どうなるか今から楽しみである。

terraria13_006.jpg

・廃坑
以前までの地下小部屋も蜘蛛の巣が多めになっていたり、作りが複雑なものが増えている。
そしてその中には線路が繋がっているものがあり、いかにもな廃坑が作られるようになっていた。

terraria13_003.jpg

・グレイナイト(Granite)バイオーム?
地下を探索していると、青色で一面を覆われた場所を発見した。
壁はグレイナイトという石で構成されていて、その場所特有の敵も確認した。
ただ大きさはそれ程でもなく、専用のチェストは発見したが、ボスがいるような事はなかった。

terraria13_005.jpg

・地下砂漠バイオーム?
砂漠の地下に、こちらも新しいバイオームと思われるエリアを発見した。
こちらも専用の敵が用意されている。

terraria13_002.jpg

・空に釣り堀
以前まではクエストなどで空での釣りを要求される場面があり、その場合自分で空に水を張って釣り堀を作成する必要があった。
それが今バージョンから空島とは別に空の釣り堀が自動生成されるようになっていた。
地味に嬉しい追加要素である。
ちなみに釣りクエストも進化していて、クエスト選択時にどのエリアで釣れる魚なのかが明記されるようになっている。

terraria13_007.jpg

・スライムの雨
スケルトロン戦のために足場を組んでいるときに、スライムが降ってくるのメッセージが流れた。
すると本当に空から大量のスライムが降り注ぐイベントが開始した。
画像では分かりにくいが、水玉が雪のように降るエフェクトが背景に流れている。
しばらくスライムを倒しているとイベントは終了する。
中々和む追加イベントだった。

terraria13_004.jpg

とりあえず今日はここまで。
スポンサーサイト
2015.07.01 Wed l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2064-08797666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。