fc2ブログ
サクっと肉壁を倒してハードモードに突入し、アダマン装備一式が揃えるところまでゲームが進んだ。
今のところゲームの流れは今までと変わらないし、新しい鉱石なども発見出来ていない。


昨日に引き続き、気になった変更点を羅列していく。

・地獄が一新
今まで暗い壁のようなグラフィックだった地獄が、綺麗なCGの背景に変更されていた。
さらに、BGMも新しい物に変更になっている。
以前よりも開放感があるグラフィックで作業などがしやすくなったように感じる。

terraria13_008.jpg

・近くのチェストへまとめてクイックスタック機能
多分新しく追加された機能で一番便利だと思うのがこの機能だと思う。
インベントリ右下に新しくアイコンが追加されていて、これを押すと近くにあるチェストへ自動スタックを行ってくれる。
さらにスタック以外でも、同じ装備アイテムが入っているとスタックアイテムと同様にチェストへ入れてくれる。
ちなみにスタックを行いたくないアイテムがある場合、ALT+クリックでお気に入りに追加しておけばスタックを行わずにインベントリに残る。


・装備欄拡張
装備欄の右上にあるアイコンを押すと、防具やアクセサリとは別の装備欄が追加されている。
これは上から、ペット、光源ペット、トロッコ、乗り物、フックの5つになっている。
他の装備と同様、色素で色を付けることも可能である。
地味にアイテム欄を圧迫していたフックやペットが無くなるのは地味に有り難い。

terraria13_010.jpg

・グラフィックの変更
今バージョンからほぼ全てのアイテムのグラフィックが変更になっている。
あまりに違いすぎるので、まるでテクスチャ変更のMODを入れているかのような変化っぷりである。
さらにNPCに複数のアニメーションが追加されたり、水流のアニメーションも一新されている。


今日はここまで。
時間が過ぎるのが早すぎて困る。
スポンサーサイト



2015.07.02 Thu l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2066-28168d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)