上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まず始めに、本日アップデートが行われ、バージョンが1.3.0.4に上がっていた。
リリースノートを見ると細かい仕様変更やバグフィクスが主になっている。
それらの中に昨日の日記で触れた釣りクエストの実績が取得出来ないバグの修正も含まれている。

本日の本題は拠点のお話。

先日から言っていた新ホームワールドの作成も大分進んでいる。
ワールドの大きさはミディアム、難易度エキスパートで作成した。

作り終えたもの
・NPCの牢獄
・倉庫と作業所
・世界のフタ兼高速道路のアスファルト一本道
・地表の釣り堀とそこまでのテレポーター

これから作るもの
・地下の釣り堀とそこまでのテレポーター
・海、ダンジョン、寺院、地獄へのテレポーター
・各バイオーム用の放置狩り場

現在は地下の釣り堀を作成している。
とりあえずこの釣り堀を完成させ、釣りクエの実績を解除するまではエキスパートプレイはお預けになると思う。

建築だが、今回は見た目へのこだわりなどは全て排除して建築を行っている。
機能性重視と言えば聞こえが良いが、要は豆腐にしかならない建築を諦めて開き直っただけである。
また、全ての建物を一から人工的に作成する事にしていて、前回のような自然の地形を改変していく手法は取っていない。
最終的に人工物だけで全てをまかなえるようになって欲しい。

それと昨日の日記でも触れた、釣りクエ以外で最後に残った実績を本日解除する事が出来た。
残っていたのがSick Throwで、内容はムーンロードがドロップするTerrarianというヨーヨーを入手するというものだった。
かなり手こずったがようやくドロップしてくれて一安心である。

残る実績は釣りクエを200回完了させるSupreme Helper Minion!のみになった。
Midnightコマンドを利用しつつ、合間に建築をしながら数を稼いでいこうと思う。

terraria13_034.jpg
スポンサーサイト
2015.07.10 Fri l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2074-37bc4913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。