今日のTerraria日記 150714 初ボス

本日アップデートが行われ、バージョンが1.3.0.5に上がった。
リリースノートを見ると前回同様細かい修正やバグ取りのマイナーアップデートらしい。
追加アイテムもあるので後で確認しようと思う。


それはさておきエキスパートプレイの続き。

骨商人から購入したスペランカーグロウスティックのおかげで、地下探索が驚く程スムーズに進んだ。
早くもプラチナ装備が揃い、アクセサリもヘルメス+2段ジャンプと最低限のものが揃っている。

terraria13_041.jpg

terraria13_042.jpg

terraria13_044.jpg

ここでスライムの雨がやって来る。
そしてキングスライム戦、このワールドで記念すべき初ボス戦である。
正直準備をせずとも楽に倒せると思ったのだが、動きが速くなっていた事と、不意の進行方向へのワープに惑わされ、残念ながら敗戦となってしまった。
攻撃力もかなり増えていて、エキスパートボスの恐ろしさを味わった。

terraria13_043.jpg

ここからの方針だが、
クトゥルフの目玉が湧かないようにHPを180で止め、HP400に届く分のライフクリスタルを確保する
→平行してゴブリンとメテオ解禁のためクリムゾンの心臓を2つ破壊し装備を調える
→目玉を討伐後、クリムゾンつるはしで一気にヘルストーンを採掘
→装備が整ったところで残りのバイオームとボスを攻略する

キングスライムの強化を見て、とにかくその時点で出来る最大の準備をするのがいいと判断した。
特にヘルストーン集めは骨が折れそうだが、恩恵は余りあるので頑張っていこうと思う。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク