上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日アップデートが行われ、バージョンが1.3.0.5に上がった。
リリースノートを見ると前回同様細かい修正やバグ取りのマイナーアップデートらしい。
追加アイテムもあるので後で確認しようと思う。


それはさておきエキスパートプレイの続き。

骨商人から購入したスペランカーグロウスティックのおかげで、地下探索が驚く程スムーズに進んだ。
早くもプラチナ装備が揃い、アクセサリもヘルメス+2段ジャンプと最低限のものが揃っている。

terraria13_041.jpg

terraria13_042.jpg

terraria13_044.jpg

ここでスライムの雨がやって来る。
そしてキングスライム戦、このワールドで記念すべき初ボス戦である。
正直準備をせずとも楽に倒せると思ったのだが、動きが速くなっていた事と、不意の進行方向へのワープに惑わされ、残念ながら敗戦となってしまった。
攻撃力もかなり増えていて、エキスパートボスの恐ろしさを味わった。

terraria13_043.jpg

ここからの方針だが、
クトゥルフの目玉が湧かないようにHPを180で止め、HP400に届く分のライフクリスタルを確保する
→平行してゴブリンとメテオ解禁のためクリムゾンの心臓を2つ破壊し装備を調える
→目玉を討伐後、クリムゾンつるはしで一気にヘルストーンを採掘
→装備が整ったところで残りのバイオームとボスを攻略する

キングスライムの強化を見て、とにかくその時点で出来る最大の準備をするのがいいと判断した。
特にヘルストーン集めは骨が折れそうだが、恩恵は余りあるので頑張っていこうと思う。
スポンサーサイト
2015.07.14 Tue l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2078-cae8e0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。