上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
エキスパートモード続き。

目玉を倒した勢いで脳みそに挑戦したのだが、全く歯が立たずに負けてしまった。
敗因は単純な防御力不足と、スペースガンの火力&ノックバック不足だった。
ただその最終に周りの雑魚を何体か倒していたらしく、脳の繊維(Tissue Sample)をいくつか入手していた。
これでクリムつるはしが作れる=ヘルストーンが掘れるようになった。

terraria13_049.jpg

地獄への通路は作成済みだったので、ファイアブロッサムを2つを回収後、マインポーション+オブシディアンスキンポーション2つで一気にヘルストーンを集めた。
おかげで目玉しかボスを倒していないのにモルテン装備が整ってしまった。

そんな中やっとゴブリン襲撃イベントが発生する。
装備が整った現状ではゴブリンはただの雑魚集団で、適当に相手をしても簡単に撃退できた。
エキスパートでの特殊な攻撃方法なども特に増えていなかったように思える。

terraria13_050.jpg

脳みそやスケルトロンの前に、クイーンビーを倒してしまおうという事になった。
整地作業はそこそこに、一応バフポーションを持ってジャングルに向かう。

エキスパートでのクイーンビーの特徴は、ダメージを受けるにつれて突進の速度と回数が上がり、さらに飛ばしてくる針の頻度も増してくる。
針攻撃は左右に移動しながら避け、突進は上下の動きで避ける基本的な戦い方はノーマル時と変わらない。

自分はモルテン弓+モルテン矢をメイン武器に戦った。
正直楽勝だと思っていたのだが、特に後半の突進ラッシュで結構苦戦してしまった。
ちなみに蜂弓(The Bee's Knees)が一発では出ず、再戦のために作った足場で戦った時はバフポーションを飲まずに楽々勝つことが出来た。
やはり準備は大切である。

terraria13_051.jpg

今日はここまで。
スポンサーサイト
2015.07.16 Thu l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2080-8712b115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。