今日のTerraria日記 150717 ボスラッシュ

今回は肉壁以外のノーマルボスを順に倒していく。

まずはスケルトロン

下準備はいつも通りの足場作りと、一応緊急回避用にナースの小部屋を上空に設置している。

エキスパートスケルトロンの特徴は、頭の突撃速度が格段に増していて、さらにHPが減ってくるとその速度がさらに上がってくる。
さらに頭だけになると、小さいドクロの遠距離攻撃も行ってくる。
なるべく敵との距離を取りつつ、突進が開始されるタイミングで反対方向へ走り出さないと、中途半端な位置での切り替え地点→取り付かれるのコンボで大ダメージを受ける可能性がある。
死に際になると通常のダッシュでは追いつかれてしまう速度になるため、もし確実性を重視するならアスファルトを敷くなりバフポーションで速度を上げるなりした方がいいと思う。

自分は蜂弓と蜂グレネードを、蜂強化アクセを装備して戦った。
序盤は頭の動きが遅めなので、頭が蜂グレネードの格好の的になった。
グレネードを使い切った頃には小蜂が手を破壊した跡で、後はひたすら頭目がけて弓を放つ作業になった。
後半の頭の速度にびっくりしながらも、流石のモルテン装備という事でナースを使用する事無く快勝する事が出来た。

terraria13_052.jpg

terraria13_053.jpg

次にクトゥルフの脳

こちらは簡単な足場のみの設置で戦っていく。

エキスパートでの特徴は、攻撃を受けると様々なデバフ効果を付与される事と、目玉を一掃した後の脳みそに3つの分身が現れて惑わしてくるようになる。

武器はスケルトロンから入手した骨手袋(Bone Glove)を使用した。
この骨手袋の攻撃がそこそこのノックバック&貫通という事で、殆ど目玉を寄せ付ける前に脳みそ戦になった。
脳みそについても、分身はそこまでいやらしいものではないため、適当に動き回りながら骨を当てているだけでダメージを受ける事が無かった。
以前戦った時とは見違える程の完勝となった。

terraria13_057.jpg

terraria13_054.jpg

次がイーターオブワールド

今のワールドが深紅という事で、不浄のワールドを作成しての勝負となった。
今回は何も用意せずに戦っている。

エキスパートでの特徴は、ハードモードのコラプターが放ってくる遠距離攻撃を本体から放ってくるようになる。
攻撃方法は増えているものの、戦い方は基本的にノーマル時とあまり変わらないと思う。

何も用意せずに挑んだためか、結構ギリギリの勝負となった。
使用武器は始めは蜂弓を使用し、途中からウォーターボルトを併用して戦った。
回復とマナ不足でじり貧だったが、やけくそで地上に引きずり出し、真正面からウォーターボルトを連打して何とか勝つことが出来た。
地上に足場の一つでも作成していればおそらくこんな事にはならなかった。
何度も言うが下準備は大事である。

terraria13_058.jpg

terraria13_055.jpg

ついでにキングスライム

エキスパートでの特徴は、攻撃した時に生成されるスライムにスパイクスライムが追加されるようになる。

武器は蜂弓、目玉戦時に使用した足場で戦った。
戦い方は遠くから弓を放っているだけで楽勝だった。
まあ現在の装備では当然ではあるが。

terraria13_056.jpg

terraria13_060.jpg


今日はここまで。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク