上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ハードモード突入。

まずは定石通り、デーモンアルター破壊→鉱石集めを行う。
エキスパートのハードでは、元々堅いハードの敵がさらに堅くなり、ノーマル武器やハードの序盤に入手出来る武器では完全に火力不足で、敵の湧く数>敵を倒す数になる事が多く、身動きが取れなくなる事が非常に多かった。
ただアルターを壊している時に運良くハード産の氷ヨーヨー(Amarok)がドロップし、このおかげで何とか死なずに立ち回れた。
死角から安全に敵を倒せるヨーヨーは本当に使いやすくて助かる。

鉱石集めは相変わらずのスペランカーがぶ飲み方法で、何度か死んだもののチタン防具を揃えるまで比較的楽に進行した。

terraria13_069.jpg

terraria13_070.jpg

ここまでが数日前までのプレイで完了していた事になる。
が、現在この進行状況から進んでいない。
理由はエキスパートハードの進行はホームワールドで行おうという事になったのが発端である。
ホームワールドで進行すると言っても、倉庫のアイテムは使用禁止という縛りを設ける。

このため、ホームワールドをハード化する前に非エキスパートを進めたキャラで大規模な工事を行っている。
しばらくはその工事の進行を日記にしていく形になると思う。
スポンサーサイト
2015.07.20 Mon l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2084-3fce4e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。