今日のTerraria日記 150729 対エキスパート日食

続き。

メカボスを撃破したという事で、ジャングルにてクロロファイトとライフフルーツを集めに行く。
ライフフルーツは予め作成済みのつぼみ牧場で楽々集まった。
ちなみにこのタイミングでプレイキャラをノーマルワールドクリアキャラに変更した。
切り替えた理由はプレイ時間を統一したいというだけで他意は無い。

クロロファイトの方例のごとくでスペランカーがぶ飲みでさくっと集め終えた。
防御を重視したいという事もあって、今回はクロロ装備ではなくタートル装備を作成した。

装備に関しては整ったので、次はプランテラ戦に向けて足場を作っていく。
足場作成中の蜂の攻撃に四苦八苦している中、メカボス前からずっと待っていた日食がやってきた
ただ日食の表示を見逃していたらしく、地上に行くと襲われて気づいた感じで、その時には丁度正午あたりからのスタートになった。

エキスパートの日食は想像以上に難易度が高かった。
特に自分のメイン武器がヨーヨーという事もあるのだろうが、相手の物量に押されてしまう事がしばしばあった。
魔法攻撃に関しても、ゴールデンシャワー程度の火力ではMPが尽きても敵の一団を殲滅しきれない。
最終的には足場の上から雨を落として何とか戦ったが、遠距離攻撃とバンパイア&スフィアの体当たりに翻弄され、終始ナースのお世話になるハメになった。

terraria13_093.jpg

そんな中モスが合計で3匹現れて、2匹は倒す事が出来た
敷いたアスファルトのおかげで、モスに取り付かれる事は無く楽々と戦う事が出来た。
ただしアスファルトに明かりを置いていなかったせいもあり、1回は進行方向の雑魚のために死んでいる。
一番欲しかったクトゥルフヨーヨーのドロップは無く、それどころか日食全体でもドロップしたのがネプチューンシェル一つという散々な結果に終わってしまった。

terraria13_094.jpg

ちなみに今までプライムの撃破報酬だったネプチューンシェルだが、アップデートにより日食のドロップ品に変更されている。
Ver1.3はこういうアイテムの仕様変更が多数有り、おそらくまだ自分も気づいていない変更点がある気がしている。


今日はここまで。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク