上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
プランテラを倒したという事で、神殿が解禁された。
早速神殿で日食召喚アイテムをゲット、その後何度か日食を呼び出して目的のクトゥルフヨーヨーが手に入った。

terraria13_098.jpg

神殿もサクっと制圧し、広間を整地してゴーレムを討伐する
今回はランタンやハチミツは用意せず、たき火とバフポーションのみで挑む事にした。
装備はプランテラの時と同じタートル+防御アクセ、武器は先ほど入手したクトゥルフヨーヨーで挑む。

エキスパートゴーレムだが、攻撃方法で特に変わった点は見られなかった。
wikiにも変更点は記されていないため、純粋に攻撃力と体力アップのみの強化なのかもしれない。

ヨーヨーが非貫通のピンポイントな攻撃という事もあり、腕は無視して頭だけを狙って戦う事にした。
序盤は腕の攻撃と炎のみなので、上下の移動だけれ簡単に避けられる。
ビームを撃つようになってからは、上下の移動とゴーレムを中心に放物線を描きながらヨーヨーを当てていくスタイルに変更していく。
相手の攻撃が相変わらずという事もあり、驚く程淡々とゲームが進行、そのまま発狂後へ移行した。

terraria13_099.jpg

発狂後はビームを上から撃ってくるため、常に放物線を描きながらビーム、パンチ、体当たりを避けていく。
後半は流石に動きが速く被弾は多かったが、相変わらずの柔らか装甲のおかげでごり押しで削りきる事に成功した。
今回も回復ポーションは使わず余裕の勝利だった。

terraria13_100.jpg

今日はここまで。
スポンサーサイト
2015.07.31 Fri l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2095-52acc63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。