今日のTerraria日記 150806 再戦エキスパートムーンロード

色々と準備が整ったため、ムーンロードと再度戦っていく。
ちなみに日記では一昨日の記事になっているが、実際は素材集めやら何やらで1週間程度の空きがある。

柱戦はテレポーターを通したので現場まで簡単に行けるようになった。
それにバナーやエキスパートフィシュロンの乗り物アイテムも手に入り、初戦よりかは楽に撃破する事が出来たと思う。


今回は一応装備物を詳しく書いておく。

terraria13_125.jpg

武器はボルテックス銃+クロロ弾(Vortex Beater + Chlorophyte Bullet)
防具はビートルシェル(Beetle Shell)一式

アクセは
ワームスカーフ(Worm Scarf)
ヨーヨーバッグ(Yoyo Bag)
忍者ギア(Master Ninja Gear)
アンクシールド(Ankh Shield)
ジムの羽根(Jim's Wing)
ライトニングブーツ(Lightning Boots)

コンディションは全て防御(Warding)振り

ヨーヨーは使わないのにヨーヨーバッグを装備したままというヘマをしている。
実際はクロスネックレスなどに変更するのがいいと思う。


いざ再戦。

今回はボルテックス弓を銃に変えて、狙う必要の無いクロロ弾を使って戦っていく。
この誘導弾は特に目玉3つが離脱した後に効果的になってくる。

序盤は初戦の時と同じく、基本引き撃ちで、真ん中の目玉が開いた時のみビームを避けるために距離を取る。
目玉がなるべく同時に離脱するように、均等にダメージを与えていくようにも工夫していった。
相変わらず被弾は多いが、ナース戦法を駆使しながら少しずつ削っていく。

terraria13_122.jpg

均等にダメージを与えた効果があり、目玉離脱は殆ど同時に行われた。
目玉が離脱した後は、ロードがワープを行わない程度の引き撃ちを続ける。
アスファルトの引き撃ちなら浮遊目玉のビームが当たらない距離で戦えるため、目玉の6つの弾にさえ当たらなければ大ダメージという事が無い。
おかげで後半は安定した戦いになり、そのまま撃破する事に成功した。

terraria13_123.jpg

terraria13_124.jpg

特に後半はナースを一度も使わずに勝てた事が嬉しかった。
ナースの使用回数は前半に3回ほどだったと思う。

今日はここまで。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク