上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
エキスパートのロードを、ナースを使用せずにどの装備が安定して倒せるかを検証する。

各装備で何度か挑んだ結果、安定度は以下になった。

ボルテックス > ネビュラ > ソーラー >> スターダスト

今のところボルテックス防具+SDMG+クロロ弾の引き撃ちを行うのが一番安定している。
動画を色々と漁っている時にビームをワープ杖で避ける方法を知り、それにより引き撃ち戦法がさらに安定するようになった。
被弾も殆ど無いため、ワームスカーフやクロスネックレスの枠に火力アクセを付ける余裕すらある。

terraria13_127.jpg

その次に安定するのがネビュラ防具+ラストプリズムでゴリ押す戦法になる。
この場合引き撃ちではなく、彫像の周りで適当に動き回って戦っていく。
ただしこの戦法ではたまに被弾のし方が悪く事故る事があった。
自分の場合3つの彫像で戦っていて、これをもっと増やせばもう少し安定するかもしれない。

terraria13_128.jpg

その次がソーラー防具+テラリアンになる。
ただ上2つと比べて安定度は高くない。
近づかなければならないのが痛いところで、それにより被弾が多めになってしまう。
やはりソーラー装備の場合はナースのお世話になるのが一番の安定剤だと思う。

最後がスターダスト防具+ドラゴンの戦法になる。
一度この装備で戦ってみたところ、目玉離脱前に死んで諦めてしまった。
youtubeにスタドラと召喚魔法ででガチる動画が上がっているが、結構時間がかかるうえに被ダメが大きく、安定という面で見るとあまり期待出来ないように見える。


ここまでナース無しの安定度を書いてきたが、実際に自分がロードと戦う時はナース有りでソーラー+ヨーヨーで戦うのが普通だったりする。
確かにボルテックスは安定度抜群なのだが、クロロ弾のコスパが悪いためにあまり多用はしたくない。
ナース有りの安定度を考えるとソーラー>ネビュラになる。
ナースが使用禁止にでもならない限りは、今後もソーラー+ヨーヨーで回していく事になると思う。

15/8/12追記
この日記を書いた後もどの戦い方が安定するかを模索し続けていて、数をこなしているうちにソーラー+ヨーヨーでの戦いでもナースを使用する機会が殆ど無くなってきた
バフポーションはアイアンスキンとエンデュランスの2つ、アクセは羽根・靴・アンク・スカーフ・ギア・ヨーヨーバッグを使っている。
別段戦い方を変えたりという事は無いのだが、相手の攻撃にも慣れてきて被弾が少なくなっている感はある。
一番好きな戦闘スタイルで安定してきたのは単純に嬉しい。
スポンサーサイト
2015.08.08 Sat l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2103-615505c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。