上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ガチると正直ロードよりもきついエキスパートの柱戦の対策をしていく。
と言ってもyoutube動画のアイデアを丸ぱくりしただけである。

terraria13_129.jpg

画像のように高さ40ブロックのところに足場を作り、そこにありったけのバナーを設置している。
これと全く同じものを各柱の出現ポイントに作ってある。
基本的な戦い方は、どの柱でも湧き層近くに設置魔法を置いて、適当にヨーヨーを振り回しているだけでいい。
溶岩やトラップなどでダメージソースを確保するのもいいかもしれない。

ちなみにこの足場を作る事で難易度が、
スターダスト ≧ ネビュラ >> ソーラー > ボルテックス
になる。

ボルテックスに関しては空中から出てくるホーネットだけを撃破しているだけでバリアが溶ける。
しかもそのホーネットの体当たり攻撃は(画像装備の状態で)1なので、死ぬ心配は一切無い。

ソーラーは下から上がってくる隕石君を打ち落とすだけのシューティングゲームと化す。
彼らは近づかないと速い動きをしないため、落ち着いてヨーヨーで狙撃をしていれば近づく前に簡単に倒せる。
それ以外は完全に無視してもOK、ボルテックスと同様非常に安定してバリアを剥げると思う。

ネビュラは相変わらずフローターがウザイ。
コイツのビームはバナーの軽減があっても痛いため、とにかくビームに当たらない立ち回りが必要になる。
理想は近づかれる前・ワープされる前に撃破する事だが、ビームモードになった場合はUFOに乗るなどしてガチるのがいい。
本当にこの敵のワープとビームは厄介極まりない。

一番難しい、というより動く必要があるのがスターダストになる。
スターダストは主力が空中から攻めてくるため、この足場だけでは必然的に正攻法を強いられる事になる。
ただしスターダスト自体が弱いので、攻撃方法さえ把握していれば他柱と変わらず楽な戦いになると思う。
スポンサーサイト
2015.08.09 Sun l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2104-de3d349b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。