今日のTerraria日記 150809 ルナイベント対策

ガチると正直ロードよりもきついエキスパートの柱戦の対策をしていく。
と言ってもyoutube動画のアイデアを丸ぱくりしただけである。

terraria13_129.jpg

画像のように高さ40ブロックのところに足場を作り、そこにありったけのバナーを設置している。
これと全く同じものを各柱の出現ポイントに作ってある。
基本的な戦い方は、どの柱でも湧き層近くに設置魔法を置いて、適当にヨーヨーを振り回しているだけでいい。
溶岩やトラップなどでダメージソースを確保するのもいいかもしれない。

ちなみにこの足場を作る事で難易度が、
スターダスト ≧ ネビュラ >> ソーラー > ボルテックス
になる。

ボルテックスに関しては空中から出てくるホーネットだけを撃破しているだけでバリアが溶ける。
しかもそのホーネットの体当たり攻撃は(画像装備の状態で)1なので、死ぬ心配は一切無い。

ソーラーは下から上がってくる隕石君を打ち落とすだけのシューティングゲームと化す。
彼らは近づかないと速い動きをしないため、落ち着いてヨーヨーで狙撃をしていれば近づく前に簡単に倒せる。
それ以外は完全に無視してもOK、ボルテックスと同様非常に安定してバリアを剥げると思う。

ネビュラは相変わらずフローターがウザイ。
コイツのビームはバナーの軽減があっても痛いため、とにかくビームに当たらない立ち回りが必要になる。
理想は近づかれる前・ワープされる前に撃破する事だが、ビームモードになった場合はUFOに乗るなどしてガチるのがいい。
本当にこの敵のワープとビームは厄介極まりない。

一番難しい、というより動く必要があるのがスターダストになる。
スターダストは主力が空中から攻めてくるため、この足場だけでは必然的に正攻法を強いられる事になる。
ただしスターダスト自体が弱いので、攻撃方法さえ把握していれば他柱と変わらず楽な戦いになると思う。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク