上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
150830追記
バナー集めの続き記事はこちら

相変わらずバナー集めを行っている。
現在入手出来ていないリストは以下、名前の右の数字は現在の撃破数になる。

スライム
Pinky
Rainbow Slime 47


Sea Snail

通常地下
Worm
Undead Miner
Tim
Nymph
Crawdad
Rune Wizard
Spider

ブラッドムーン
Corrupt Penguin
The Groom

ジャングル
Snatcher
Doctor Bones
Lac Beetle
Moth

不浄
Devourer 20
Cursed Hammer 35

深紅
Blood Crawler

聖域
Enchanted Sword 32


Cyan Beetle

地獄
Bone Serpent 25

前回のリストはこちら
前回リストの半分近くを回収し、残すところ22枚となった。
アイスゴーレムやピグロンなど、そこそこ時間がかかる敵のバナーもぼちぼち集まり出した。
レインボースライムは次の雨の時に回収出来る予定でいる。

なにげに面倒なのがワーム系だったりする。
現在のバージョンでは、ワーム系の敵は頭を攻撃して倒さないとキルカウントされない
スタダドラゴンはワームの後ろを追いかける事が多く、放置狩りではカウントされない事が多い。
つまり自力で倒さなければないため、他と比べて何倍も大変に感じる。

ノーマル時の敵が多く残っていて、特にノーマルのクモなどは新ワールドを作るのが必須になってくる。
コンプリートが見えていたら集めるのだが、ニンフやピンキーなどは集まる気がしない。
ちなみにピンキーは、地表で散々放置狩りをしたのにも関わらず、現在の撃破数は一桁台と散々だったりする。
コンプは無理としても、どこで線引きをするかが迷いどころである。

もう一つ、バナー集めの最中は常にバトルポーションを飲んでいる状態が続き、その材料となるデスウィードが底をついた。
そのため簡易ながらプランター部屋を作成して運用している。
Ver1.3からStaff of Regrowthの仕様が変わり、収穫作業が格段に楽になった。
これとスタック機能の改善も相まって、収穫から収納までストレスフリーで行えて作業が楽しくて仕方が無い。

terraria13_137.jpg
スポンサーサイト
2015.08.27 Thu l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2115-2bb7eb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。