上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
TPP続き。
本日から本格的にミッションをプレイしていく。

前記の通り、1章は敵地で捕虜になっているミラーを救うミッションから始まる。
序章が操作方法等のチュートリアルなら、1章は基本的なミッションの流れを体験するチュートリアルと言った感じが強い。
実際にゲームの土台であるマザーベースを中心としたミッション活動が始まるのは2章からである。

2章からは自由度が一気に上がる。
まずはマザーベースからヘリでアフガン各地へ自由に移動出来るようになる。
ミッションは選択制になり、サイドミッションも受けられるようになる。
また、フルトンによる兵の回収やアイテムの開発も解禁される。
このフルトン回収によるマザーベースの育成が面白い

フルトン回収システムはピースウォーカーにあったものらしく、PWを未プレイの自分には初のシステムになる。
現地にいる人間を回収して仲間にする事ができ、その人の能力によって仕事を割り振り、それによりマザーベースの技術力が上昇、結果新しいアイテムや技術などが使用可能になっていく。

で、現在そのフルトン回収を最大の目的としつつ、サイドミッションを中心に消化をして行っている。
少し強めの兵を見つけては回収する作業の中毒性がヤバイ。

mgs5tpp_007.jpg

mgs5tpp_008.jpg

mgs5tpp_009.jpg

mgs5tpp_010.jpg

mgs5tpp_011.jpg
スポンサーサイト
2015.09.06 Sun l Metal Gear Solid 5 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2125-cfea2496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。