上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。
本日無事ep46をクリアし、全てのメインミッションをクリアした
という事で全てのネタバレを解禁した。

ストーリーに関して、
レビューなどで言われている通り、後半の無理な収束感がとんでもない
二章は一章で出てきた重要人物のフラグを無理矢理回収しているところが大きく、中にはあまりに乱雑な描き方をされていて可愛そうな人物もいた。
小島監督とコナミのゴタゴタは聞いていたが、まさかここまでハッキリと「打ち切り!」と投げかけてくる作品とは思わなかった。
クリア済みのユーザーのレビューに低評価が多いのも納得せざるを得ない。

最終ミッションが序章の使い回しというところも微妙に感じた。
主人公の正体で驚く&納得する部分はあったものの、やはりあっさりし過ぎていて盛り上がりに欠ける。
一章のラストの方がよっぽどEDの空気と熱さがあって面白かった。


ゲームの方は、ep46クリア後すぐに残りのステージのSランククリアを回収し、無事オールSクリアの実績が解除された。
前にも書いたが、今作のSクリアの難易度がかなり低く感じた。

動物集めはニシアフリカトカゲモドキを除いて全て集め終わっている。
こいつだけ何度仕掛けても引っかからない。

残りはタスクの回収、ep46クリア後に追加されるサイドミッションの消化、開発資料の回収が残っている。
クリアはしたが日記はもう少し続きそうである。

mgs5tpp_045.jpg

mgs5tpp_048.jpg

mgs5tpp_046.jpg
スポンサーサイト
2015.09.24 Thu l Metal Gear Solid 5 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2143-95dec10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。