上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いざプレイ開始。

昨日にも書いた通り、ゲームシステムはDIとよく似ている。
それが故に、システム面で特に戸惑うような事は起きていない。
強いて挙げるなら、前にプレイしていたMGS5とキー配置が違いすぎて少し苦労した。
ただそれも既に慣れてきている。

今回レベルが3つのツリーに分かれていて、その行動を取るごとに経験値が入るようになった。
つまりパルクールをすればそれだけ動き系のスキルが増え、戦闘を行えば攻撃面が強化される事になる。
どうしてもどれかに偏ってしまうDIのスキルシステムよりもこちらの方が取っつきやすい気がする。

で、ゲームは現在レベルが9-12-11になり、最初に接触した組織の敵役になる組織へ潜入してお使いをしている。
序盤は普通のゾンビを倒すのにも一苦労だったが、レベルが上がって戦闘系スキルを覚えだしてからは一気に楽になった。
特に武器の投擲とドロップキックが強力で、通常攻撃をして武器の耐久度を減らすよりもよっぽど戦いやすい。
なので通常ゾンビ相手には、ドロップキックで転倒させ、ストンプで頭をクチャるのがいつものパターンになってきた。
このあたりもジャンプ蹴り→ストンプ無双だったDIと似ている。


もう一つ、マルチプレイについて。
このゲームもDIと同様、デフォルトの状態でマルチの設定がパブリックになっている。
つまり設定を弄らずにプレイをしていると勝手にマッチングしてしまう事になる。

自分も少しの間だけパブリック設定で遊んでいたのだが、急かされる感じが嫌になり現在は設定をプライベートに変更している
やはりこの手の探索が絡むゲームはソロでゆっくりと遊びたい。

dyli_05.jpg

dyli_06.jpg

dyli_07.jpg
スポンサーサイト
2015.09.29 Tue l Dying Light l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2148-b498aeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。