上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々のTerrariaプレイ。
Terrariaは現在ハロウィンイベント期間真っ最中である。

前回の日記で作った狩り場だが、ニンフはこちらの攻撃を受けないと寄ってこないという性質を完全に忘れていて、きちんと機能しない事に気づいた。
なので多段の足場は撤廃、湧き層は長い一本道にして、普通のダーツトラップでこちらに気づかせるという風に改良した。
これできちんとスタドラが倒してくれるようになってくれた。

terraria13_140.jpg

しばらく放置して無事ニンフバナーを確保する事が出来た。
放置時間は大体4時間~5時間程度だったと思う。
正直もっと時間がかかると思っていたので拍子抜けだった。

それと同時に、レアモンスターであるピンキーのバナーも狙っていた。
が、ピンクジェルの数から察するに、ニンフ50体を倒す間に倒したピンキーはたった3体だった。
定期的にアイテムを回収していたので、ジェルがディスポーンしたという事は考えにくい。
ここまでレートが低いと逆に諦めが付いていい。


と、ここまでがMGS5をプレイする前のお話。
その間にもぼちぼちプレイは重ねていて、現在の未所持バナーは以下になった。

Pinky
Sea Snail
Tim
Rune Wizard
The Groom
Doctor Bones
Devourer

実はハロウィン限定のモンスターの存在をすっかり忘れていて、今回そのバナーをまとめて確保した。
かぼちゃスライムとカラスはゲーム内の2晩で簡単に確保、お化けの方はCavernで実時間の1時間強の放置で確保出来た。

残っているバナーはどれも厳しいものばかりになった。
強いてあげるならSea Snailが楽だろうか。
楽と言っても苦行には変わりないので、この辺が打ち止めどころかもしれない。

terraria13_141.jpg
スポンサーサイト
2015.10.21 Wed l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2171-0e86eac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。