FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
●基本情報●
お掃除の流れ
FAQ
コンソールコマンド一覧

●各マップ紹介●
Athenas Wrath
Caduceus
Cryogenesis
Evil Science
Gravity Drive
Hydroponic Hell
Overgrowth
Paintenance Tunnels
Revolutionary Robotics
Rust-Station East
Section 8
Splatter Station
Unearthly Excavation
Unrefinery
Waste Disposal
Zero-G Therapy
Frostbite
Incubation Emergency

Shadow Warrior
Santa's Rampage
House of Horror

●実績に関する記事●
Viscera Cleanup Detail 実績コンプリートガイド Part1
Viscera Cleanup Detail 実績コンプリートガイド Part2
DLC:House of Horrorの実績
Santa's Rampageの実績
Shadow Warriorの実績

●外部リンク●
Viscera Cleanup Detail Wiki
Viscera Cleanup Detail Wiki JP
Viscera Cleanup Detail: 100% Achievements
Viscera Cleanup Detail for beginners



更新履歴
160710 Shadow Warriorの紹介記事リンク追加
160709 Incubation Emergencyの紹介記事リンク追加
160221 Frostbiteの紹介記事リンク追加
スポンサーサイト
2016.07.10 Sun l Viscera Cleanup Detail l コメント (19) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いつも参考にさせて頂いていて、感謝しております
現在実績解除の為にせっせとお掃除しているのですが、収集実績が反映されなくて困っています

「ヘッドハンター」は3/5で止まったまま
Caduceusの緑ウィルス(?)何個持ち帰っても実績なし
Gravity Driveで無重力で音楽再生停止を何度やってもダメ
ライトセイバーも何度ダイナマイト放り込んでも出してくれない
オフィスで取ったはずのボブのメモ2枚だけが消失(セーブデータから再取得済み)

でも足跡やレーザー実績はちゃんと蓄積されているし、マップクリア実績もちゃんと取れてます。もちろんクリア時は全部90%以上です

公式を覗いても何て書いてあるかサッパリわからないし困り果てています・・・オプションでいろいろオフにしてるのがいけないんでしょうか

お掃除自体は楽しいのでコツコツ続けていこうと思います
長々とすいませんでした 
2015.11.03 Tue l ぼなかか. URL l 編集
Re: No title
こんにちは。

まずはCaduceusのランプですが、完全にこちらの記述ミスです。
正確には、「ランプを持ち帰り、他の現場で壊して現場を汚す」が正解でした。
本当に申し訳ない。

次に再生マシンの実績ですが、
こちらはAstatsのガイドによると、オプションのマスターボリュームが100%、その他SEなどのボリュームが33%以上、さらにマシン自体のボリュームがMAXである事が条件のようです。
この条件はは自分も今まで知りませんでした。

次にライトセイバーですが、
ライトセイバーの柄の部分は非常に地味で、視認だけでは見逃すことが多いです。
ダイナマイトを投げ込んで吐き出すモノの量が少なく、近くで「カラン」と音がすればどこかに落ちていると思います。

ヘッドハンターとメモの噴出はちょっと分かりませんでした。
ヘッドハンターの方は、一度オフィスの頭を全て処分して、再度クリア済みのセーブデータをロードする等では反映されませんか?

こちらも色々と不備があって本当に申し訳ありませんでした。
これ以外に何かありましたらコメントでもSteamのコメやチャットでもいいので連絡お待ちしています。
2015.11.03 Tue l kodama12 (旧枝豆). URL l 編集
No title
丁寧に回答してくださり、いくつか謎が解けました感謝です!
ヘッドハンター1度試してみます、ありがとうございました!
2015.11.03 Tue l ぼなかか. URL l 編集
No title
わからないとこがあったらいつもこちらのサイトで参考にさせてもらってます。

先日PCを買い替え、しばらくぶりにお掃除しようとしましたところサブスクライブが増えていてやってみようとしたとこ一つも反映されませんでした。
本来Start Assingnment→solo→worksite
に公式のとサブスクライブが入るはずですよね?
左上のワークショップアイコンがON/OFFできるようですが、これ押しても何もなりません。
色々試行錯誤してみましたが、原因がわからなく、一度steam自体全てアインストしてみましたが、同じでした。
ワークショップのゲームは別のとこから選ぶようになったとかわかったりしてませんよね?何か解決する手立てはないでしょうか?
2016.11.03 Thu l ねねね. URL l 編集
Re: No title
こんばんは。
参考にしていただけていると自分も嬉しい限りです。

早速質問に着いてですが、

>本来Start Assingnment→solo→worksiteに公式のとサブスクライブが入るはずですよね?
普通はそのはずです。
左上のアイコンは青に点灯させ、メッセージが「finished Working」なら正常なはずです。

サブスクライプをすると次にゲームを起動した時に、右下に反映完了&再起動してくれ的なメッセージが流れるはずですが確認できていますか?
それが出来ているなら、
...steam\steamapps\common\Viscera\RUSTDownloads\
にマップデータの圧縮ファイルが収納されていると思います。
とりあえずこの辺りを確認していただけますか?
2016.11.03 Thu l kodama12. URL l 編集
No title
お返事ありがとうございます!

>サブスクライプをすると次にゲームを起動した時に、右下に反映完了&再起動してくれ的なメッセージが流れるはずですが確認できていますか?

昔やったときその現象はあったのですが、今現在はそれがおこりません、
ファイルの方を確認したところ
...steam\steamapps\common\Viscera\RUST
までしかなくDownloadsのファイルはありませんでした。

サブスクライブがどこに保存されてるか探してみたところ
...\Steam\userdata\80511596\ugc\referenced
に保存した57個がありました。
...Steam\userdata\80511596\ugc\referenced\478896980703572418\Mods\Mess-age.zip
とサブスクライブのマップ名も合ってるので間違いないかと思います。

試しにRUSTにフォルダを作りDownloadsにしまして、ugcフォルダを入れてみたり(...steam\steamapps\common\Viscera\RUST\Downloads\ugc)
その中のreferencedを入れてみたり(...steam\steamapps\common\Viscera\RUST\Downloads\regerenced)
圧縮データを入れてみたり(Steam\steamapps\common\Viscera\RUST\Downloads\CircleOfDoom.zip)
したのですがどれも反映されませんでした。

そういえば、左上のワークショップアイコンは青に点灯してる状態ですがカーソルを合わせた時に出るメッセージが
steam workshop is busy detecting changes...
となっている状態です。
2016.11.04 Fri l ねねね. URL l 編集
Re: No title
どもです。

うーん、見た感じSteam側では認識しているけどゲーム側で認識していない感じですかね。
アイコンの状況がbusyになっているのは、マップデータをダウンロードしている時にも表示されるメッセージです。
ゲームがMODデータを認識する際、何らかのエラーでインプット出来ない状況にあるのかな…推測ですけど。

自分も少し調べてみたのですが、Steamフォーラムにこんな記事を見つけました。

Custom Maps Not Showing
https://steamcommunity.com/app/246900/discussions/0/613958868370347199/

スレ主さんがねねねさんと丁度同じ症状だと思われます。
スレ内のこのゲームの製作者さんが言うには、
\SteamApps\Common\Viscera\UDKGame\Config
にあるRUSTMods.cfgを削除すると解決するかもしれないとのことです。
それでも症状が治らない方がいるみたいですが、試す価値はあると思います。
2016.11.04 Fri l kodama12. URL l 編集
No title
色々調べていただきありがとうございます!
結論から言いますと無事できました。

ですが、\SteamApps\Common\Viscera\UDKGame\Config
にはRUSTMods.cfgは存在しませんでした。

なので一度サブスクライブを解除した状態でsteamをアインスト
steam再インストール
Visceraだけをインストール
サブスクライブを試しに3つインストール
そして次なのですが今プレイをすると最初に
「Viscera Cleanup Detailをプレイ
 Launch 64bit
Launch Editor」
と3つ選べる状態です。
いつもはViscera Cleanup Detailをプレイにチェックしてました。
その後デスクトップのアイコンからゲームプレイしてました。
もしかしたらそれが行けなかったかもしれません。

今回Launch 64bitを押してプレイしたところ例の再起動してくださいって右下に出てきました。
そして多分最も重要なのが一気にまとめてサブスクライブしないことだと思います。
最初行けたと思いそのあと、40個くらい一気にサブスクライブをDLしたのですが起動したら
Steam\steamapps\common\Viscera\RUSTDownloads
の方にも移動が見受けられませんでした。

Visceraを起動してからは
Start Assignmentを押してSoloとかを押さない限りサブスクライブを読み込んでくれませんでした。
唯一わからないのは一度失敗して読み込まなくなった場合ですね、私はその度にsteamからアインストしてやってみました。
きっともっと簡単な方法あるとは思いますw

kodama12さんには大変お世話になりました!

全く話はずれてしまうのですが、Athena's WrathでUbermenschができません。
死体処理、銃痕処理、ゴミ処理、血などの処理で分類だけしないとしても時間が微妙に足りないようです。
ステージの%的には80くらいあったらとれますでしょうか?
効率が悪いんだろうな…
2016.11.05 Sat l ねねね. URL l 編集
No title
>Visceraを起動してからは
Start Assignmentを押してSoloとかを押さない限りサブスクライブを読み込んでくれませんでした。

すいません、サブスクライブの容量の問題みたいでした。最初の時点ですぐに読み込む場合もありましたw
2016.11.05 Sat l ねねね. URL l 編集
Re: No title
こんにちは。

>サブスクライブの容量の問題
あら、そんな理由で不具合が出るものなのですね。
せっかくなのでFAQに一例として載せておこうと思います。
何にせよ解決したみたいで良かったです。

Athena's WrathのTAですが、Steamの実績100%ガイドの他だと、ニコニコ動画に参考になる動画が上がっていました。
特にニコ動の方は、一つ一つの技術が凄すぎて逆に参考にならないレベルなのですが、手順などは100%ガイドの方よりも参考になる気がします。
ニコ動でAthena's Wrathで検索してみて下さい。
2016.11.05 Sat l kodama12. URL l 編集
No title
ありがとうございます!探して頑張ってみます!

サブスクライブの読み込みはゲーム開始してすぐ始まる物もあればちょっと時間置いてから右下に再起動してください
と出るものがあり、すぐって感じじゃないのがあったので違いといえば容量かなと。

あと、一つ一つ試してみてわかったのですが、サブスクライブはどうやら50個までみたいです。
どうしても51個目以降は反映されません。
既に登録したものを解除して、ほかの入れるとちゃんとはいりました。
ついでに最新の順にして最後から二番目の
MedicalX Signati Facilityのサブスクライブは壊れてるみたいで、入れてプレイするとゲームが落ちます。
今steam内にあるのは57個でそのうち
The Party(ファイルサイズば0MBなので)とMedicalX Signati Facilityを入れないとしても
55個で5個はみ出しました。
2016.11.05 Sat l ねねね. URL l 編集
Re: No title
こんばんは。

検証ご苦労様です。
つかワークショップにあるアイテムをほぼ全て導入したんですか…すげぇ。

で、とりあえず一連の事をまとめてFAQに載せておきました。
他に何かありましたらまたコメントを下さると嬉しいです。
2016.11.06 Sun l kodama12. URL l 編集
No title
ありがとうございます!
結構時間かかりましたが自分の中でいろんなことがわかってよかったです。
すこしでも役に立てたなら何よりです。

実績のUbermensch(スピードランで25%以上早くクリア)
なのですが、ニコニコの動画、とても参考になり、ある意味参考になりませんでしたw

そして、とっても簡単に取れる方法がありました。
この実績サブスクライブでもとれました。
Section 8みたく銃痕を直す必要のないステージどころかとても狭くて足場を必要としないとこでやってみたら無事に取ることができました!
ちなみにSector4で17分39秒99%でした。
2016.11.07 Mon l ねねね. URL l 編集
Re: No title
こんばんは。

Ubermenschの実績解除おめでとうございます!
MODマップで解除出来るのは初耳ですが、とにかく無事解除出来たみたいでよかったです。

>Section 8みたく銃痕を直す必要のないステージ
確かに弾痕の無いステージはTAに向いていますね。
このゲームで時間ロスが怖いのが汚バケツと銃の暴走ですし。
Sector4を少しプレイしてみましたが、そこまで暗くない&血が見やすいマップでプレイしやすかったです。
同じ弾痕の無いSection8は、暗いのと床が黒いデコボコのせいで本当に掃除しにくいです。
2016.11.07 Mon l kodama12. URL l 編集
実績が・・
はじめまして、こんにちわ。
VCDを久々にはじめたプレイヤーなのですが、実績関連でバグなのか問題がいくつか生じていて困っています

Caduceusでもちかえる緑の液体を、他の現場にもちかえり汚したのになぜか実績が解除されなかったんです

もうひとつは、無重力状態で音楽再生マシンを再生させる実績のほうで、設定通りやったのになぜか解除されなかったんです

あとは、大型の音楽再生マシンを無事オフィスへ持ち帰ったのに実績が解除されなかったんです

久々にやったから不具合がおこってるかどうかまではちょっと把握できてないですが、もし何か知っていたら教えてください お願いします
2017.03.04 Sat l とあるVCDプレイヤー. URL l 編集
Re: 実績が・・
こんにちは。
実績の件について触れていきます。

> あとは、大型の音楽再生マシンを無事オフィスへ持ち帰ったのに実績が解除されなかったんです
まずはこちらですが、完全に自分のミスで実績解除ガイドの解説が間違っていました。
正確には、「マシンをオフィスに持ち帰った後、別現場へ持ち込めば解除」でした。
解説の方もそのように修正しました、申し訳ありません。

> もうひとつは、無重力状態で音楽再生マシンを再生させる実績のほうで、設定通りやったのになぜか解除されなかったんです
この実績はゲーム設定の音量とマシンの音量が小さいと解除できない場合があります。
具体的には、ゲーム設定のマスターボリュームが100%、SEなどのボリュームが33%以上、マシンのボリュームが100%が解除条件です。
そのあたりをチェックしてもう一度試してみて下さい。

> Caduceusでもちかえる緑の液体を、他の現場にもちかえり汚したのになぜか実績が解除されなかったんです
こちらは条件下で普通に壊しても解除されない事があるらしいです。
Steamの100%ガイドによると、真っさら場所ではなくエイリアンの死体などにぶつけると解除されると解説がありました。
これについては初耳だったため、こちらも実績解除ガイドに修正を加えようと思います。

自分が思い当たるのはこんなところでしょうか。
大型再生マシンの件は本当に申し訳なかったです。
2017.03.04 Sat l kodama12. URL l 編集
お返事ありがとうです
情報ありがとうです
もう一度再トライして実績解除がんばってみます
本当にありがとうです!
2017.03.06 Mon l とあるVCDプレイヤー. URL l 編集
No title
VCDが先日、一年越しにアップデートされてました
新しいマップが一つ追加されています
プレイしましたがラクガキ以外は特に新しい要素もない普通のステージでした
隠し要素は無いのかな...
2017.12.31 Sun l . URL l 編集
Re: No title
こんばんは。

>VCDが先日、一年越しにアップデートされてました
あら本当だ、実績も追加されてますね。
少ししたら自分もプレイして日記に上げようと思います。

情報ありがとうございました!
2017.12.31 Sun l kodama12. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2176-c85c14cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。