今日のViscera Cleanup Detail日記 151031 House of Horror攻略

DLCのHouse of Horrorを攻略していく。

vcd_106.jpg

vcd_107.jpg

vcd_108.jpg

vcd_109.jpg


広大なマップという事で、今回は簡易マップを作成した。

(画像クリックで拡大)
vcdhoh_map.jpg

赤い線は鍵のかかった扉、水色の線は鍵のかかっていない扉を表している。
鍵の場所は、離れの扉①が母屋のキッチン、儀式部屋への扉②が離れの1階に置かれている。
鍵を持った状態で鍵穴に近づけばSEが鳴った後開けるようになる。

vcd_114.jpg

vcd_110.jpg

このステージでは焼却炉は存在せず、その代わり母屋の庭に木材チッパー、離れの1階に暖炉、その地下に異次元ホールが焼却炉の代わりになる。
暖炉は火が小さめで使いにくいが、異次元ホールの方は口が大きく汚れも残さないので使いやすい。
ただ離れがマップ端にある事と、離れ地下に続く階段が不安定でものが引っかかりやすいため、実用的なのはやはりマップ中央に配置されている木材チッパーの方になる。

vcd_113.jpg

このステージのトイレは流す事が出来るため、トイレの水をバケツ代わりに利用する事が可能である。
特に母屋の2階と地下はトイレの水で掃除をした方が効率がいい。

vcd_112.jpg

分類は箱のみで、場所はガレージの開かないシャッターの前となる。
エリアが非常に狭く、箱の積み上げ作業が必須になる。
しかも小さい箱が大量にある関係で非常に不安定なため、時間をかけても慎重に積み上げた方がいい。
ちなみに自分はこの箱積み作業だけで2時間以上を費やした。
目安は小箱は4段以上、大きい箱は5段以上を目安に積み上げると足りると思う。

このステージの死体は赤い血の人間のみ、その殆どが5体満足の状態で置かれている。
死体が大きいので直接手で運びたくなると思うが、屋内の廊下などが狭いせいで死体が壁に当たって無駄な汚れが付いてしまうため、面倒でも黄色ボックスに入れて持ち運んだ方が効率は上がると思う。
ちなみに死体は1つのボックスに2つまでなら余裕で納められる。

処分の対象となるオブジェクトだが、微妙に分かりにくかったのでざっとまとめてみた。

○レーダーが反応するもの
缶詰、フライパン、鍋、トースター、ケトル、ナイフ、包丁、カボチャ型の置物、ゴミ箱の本体、石のトーテム、草刈り機

○レーダーが反応しないもの
トイレットペーパー、コップ、ろうそく、皿、壺、ゴミ箱のフタ

食べられそうな缶詰に反応したり、何故かゴミ箱のフタには反応しなかったりと、処分の基準がよく分からない。
まあレーダーが反応するのだからそれに従うのが正解だと思う。


○ここからは実績に関するもの。
収集系の実績は上の簡易マップ画像を元に解説していく。

Harroween
①のマスクと肉切り包丁をオフィスに持ち帰れば解除。
同じ場所にいくつか刃物が落ちているが、掴むと「シャキン」というSEが鳴る刃物が肉切り包丁である。

Thursday the 12th
②の木に刺さっているジェイソンマスクとマチェーテをオフィスに持ち帰れば解除。

Never Put It On
③の指輪をオフィスに持ち帰れば解除。

Wicked Unliving
④悪魔の本
⑦呪いの腕
⑧ブームスティック(ショットガン)
⑨チェーンソー

以上4アイテムをオフィスに持ち帰れば解除。
呪いの腕は本棚の奥に隠されている。

The Shimmering
⑤のドアに刺さっているをオフィスに持ち帰れば解除。

Bad Dreams on Helm Street
⑥のかぎ爪グローブをオフィスに持ち帰れば解除。

Not Quite a Lumberjack
木材チッパーで200個のオブジェクトを破壊すれば解除。
普通に掃除をしていれば途中で解除されると思う。

Back From Whence It Came
House of Horrorの音楽再生マシンを木材チッパーに放り込めば解除。

Lost in Space and Time
離れ地下にある異次元ホールに自ら飛び込めば解除。

House of Honor
このステージのクリア実績。


攻略記事まとめに戻る

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク