今日のViscera Cleanup Detail日記 151106 Gravity Drive

今回はGravity Driveを紹介していく。

vcd_142.jpg

vcd_143.jpg

vcd_144.jpg

vcd_145.jpg

vcd_146.jpg

ステージ構成は、
スタート地点はボックスマシンがある2階の廊下
空かないドアを左に見て自分の右後ろに1階へ続く通路
戻って2階の先に進むと左手にエレベーター
奥に細い通路があり、行き止まりに1階へ続く細い通路
エレベーターで1階へ行くと、1階の廊下にアイテムマシンとバケツマシン
エレベーターから右に行くと左手に宇宙船外へ続くエアロック
エレベーターから右に行くと細い通路を抜けて重力制御承知がある大部屋に繋がる。

vcd_147.jpg

このステージ最大の特徴が、重力の有無が切り替えられる事である。
開始時は無重力状態で、重力制御装置のパネルを操作すると重力の有無を切り替えられる

無重力での作業はただ面倒なだけなため、殆どの作業は重力下で行う事になる
ただし、ステージに入ってすぐに切り替えるのではなく、まず始めに落下して暴走してしまうLEDランプの安全を確保してから重力を入れる方がいい。
ちなみにデフォルトで配置されているLEDランプは、
重力制御装置パネルの左手前に1つ、
2階重力制御装置部屋に続く暗い小部屋の奥に1つ、
↑とは逆側、1階と2階を結ぶ通路の間に1つ存在する。

血の色は赤のみで、エイリアンの死体などは存在しない。
弾痕は無く、その代わり水色の亀裂がいくつか存在している。

分類は基本の箱とドラム缶になる。
箱エリアは2階のエレベーター前ドラム缶エリアは1階の重力装置とは逆側の奥にある。
ドラム缶は詰めて置けば積まずにギリギリ収まり、箱は2段に積めば余裕で収まると思う。

vcd_150.jpg

ステージ構成を見ると分かる通り、このステージには焼却炉が存在しない。
なのでゴミは焼却するのではなく、エアロックを通じて宇宙へ放り出す必要がある。
エアロック内はどんなに綺麗に扱っても放出する際に汚れが付いてしまうため、汚れ判定があるものを全て放出するまでは汚れを気にしなくていい。
ただし汚れた水だけは別で、無重力下では空中で汚れたバケツをこぼしても汚れが付かない、という特性を活かして、汚れきった水は確保しておき、汚物を片付け終わった後に無重力状態で一気にこぼすとエアロック内の余計な汚れを付けずに済む。

このステージの収集物は1つ(ユニークアイテムが2つ)存在する。

vcd_148.jpg

まずは重力制御装置の裏にある核マークを素手で調べる
するとSEが鳴り、エレベーターの天井が開く。

vcd_149.jpg

天井部屋の中で2つのユニークアイテムを発見出来ると思う。
天井へは無重力状態で登るのだが、モノが小さいため誤って体で押すなどをしてしまうと見失う恐れがある。
なのでこの扉を開ける前に一応セーブしてから回収することをオススメする
ちなみみ元ネタは、Duke Nukemの主人公デュークが愛用するサングラスとガムである。


攻略記事まとめに戻る
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

確かに間違ってますね…修正しておきます。
ご指摘ありがとうございました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク