今日のゲーム日記 151111 The Talos Principle

現在Steamでは、Steamマシンがロンチされたという事でそのセールが行われている。
いくつかのタイトルがセール対象になっており、自分はその中のThe Talos Principleというゲームを購入した

Talosは今年のサマーセールあたりから気になっていたタイトルだった。
機会があればと狙っていて、プレイするゲームも無いのでとりあえず購入してみた。

ゲームは1人称/3人称の3Dパズルゲームになっている。
タイプとしてはPortalに近い感じだが、世界観はSF近未来で自分はロボットという設定である。
エリア内にある限られたアイテムなどを駆使してブロックを集めていくのが目的になる。
ステージを進めていくとギミックが増えていき、当然難易度も上がっていく。

早速プレイを開始し、現在最初の広間の7番の扉までクリアした。、
今のところ考えるのに時間がかかる場面はあったが、詰まる事は無く進められている。
Portalよりもギミックが雑な感じはするものの、良い感じに歯ごたえがあって中々に面白い。

FO4までの時間稼ぎにぼちぼち遊んでいこうと思う。

talos_01.jpg

talos_02.jpg

talos_03.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク