上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回からWitcher3の日記を書いていく。

Witcherシリーズは実質初プレイになる。
Witcher1を最初の城を駆けるところだけ進めたことがあるが、プレイは続かずそこで中断してしまった。


まずは動作確認から。
重いゲームと聞いてはいたが、まさかここまでと言うほどに重い。
GPUはGTX660、中設定で35fps前後、低でも40fps前後になってしまう。
今までプレイしてきたゲームの中でダントツで重い事は確かである。
ただし、重いゲームでよくあるゲーム中のカクつきは全く無く、低フレームながら意外と安定したプレイが出来ている。
今後ゲームに支障が出るなどが無い限りは中設定でプレイしていくつもりである。


いざプレイ開始。
ゲームは王道の中世ファンタジーRPGである。
マップが広大すぎるほど広大なオープンワールドになっていて、馬にまたがって適当に走っているだけでも面白い。
サブクエ豊富でやりごたえは十分だと思う。

ゲームは最初のマップでグリフィンを討伐し、本編の大マップへ行けるようになった。
そこでマップの広大さを知り、ひとしきり驚いてからこの日記を書いている。
各地に大量のサブクエが転がっているので、メインクエ進行は相当先になるのではと思っている
サブクエが消化しきれていない状態でメインクエを進めるなど、自分には無理である。


もう一つ、
これはゲームとは関係無い話なのだが、ゲームプレイでのカード排出でキラカードを貰った
キラカードはそこまで珍しくないのだが、その相場が300円を超えていてビックリ。
今までのキラカードは大体20~50円程度のものしか見た事が無く、300円という値段などカード関連では見た事すら無かった。

で、せっかくなのでインベントリの整理も兼ねて持っているカードを一斉に売りさばいた。
結構な期間放置していた分だったので、まだ売れていないものを除いても1000を超えるウォレットが手に入った。
せっかくのお小遣いなので、意地でもSteamで買う事を決めているFarcry4用に取っておこうと思う。

witcher3_00.jpg

witcher3_01.jpg

witcher3_02.jpg

witcher3_03.jpg

witcher3_04.jpg
スポンサーサイト
2015.11.27 Fri l The Witcher 3 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2209-b047a5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。