今日のViscera Cleanup Detail日記 151211 Santa's Rampage

アップデート記念にSanta's RampageのステージであるSanta's Workshopの紹介をしていく。

vcd_167.jpg

vcd_166.jpg

vcd_168.jpg

vcd_169.jpg

vcd_170.jpg

スタンドアロン版でのSteamガイドは以下。
日本語と英語で非常に詳しく解説されていて、自分も参考にさせてもらった。
内容はマージ版のSanta's Workshopと全く同じである。

[EN/JP] Stuffs locations and bits
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=203600522

ステージ構成は、
スタート地点が玄関と思われる通路
抜けて暖炉や各種マシンがある大部屋
暖炉を見て右に書斎
バケツマシンの後ろの階段から2階ロフト
暖炉を見て左に破壊された扉、その先に中部屋
下へ下りる階段からトナカイを飼っている(?)地下飼育部屋がある。

死体は小人のもののみで、汚れもその小人の赤い血と、壊れた扉周辺のススのみになる。
このステージに焼却炉は無く、その代わり暖炉があり、焼却は全てそこで行う。
暖炉の中は血が付きやすいため、作業終了後は暖炉の中もモップ掛けを行う必要がある。

分類は無いが、その代わりテーブルの上のプレゼント箱などは実績に関わってくる。
実績に関しては下記にて解説する。

このステージにはUnearthly Excavationにあるダイナマイトや、火炎瓶といった爆発物が各所に散らばっている
Unearthly Excavationと違い、ここの爆発物は処分対象なので、爆発しないように水入りバケツに付けて暖炉で焼却していく事になる。

厄介なのが、バケツマシンから着火したダイナマイトが出現するという罠が仕掛けられているという事である。
なので、何をするよりもまずバケツマシンの横にダイナマイトの消火用水入りバケツを用意する事を忘れてはならない

ダイナマイトが爆発してしまった場合、無理せず直前のセーブデータをロードした方が効率は上がる。
また、Christmas Crisis Correctedの実績解除を狙っている場合、周辺のカラーボールが全て吹き飛ぶのでやり直しが必須になる。
とにかく爆発物は何が何でも爆発させてはならない、という気持ちで臨むのがいい。


ここからは実績解説

The Day the Funk Died
このステージの音楽再生機を暖炉で焼却すれば解除。

Thunder Candle
ダイナマイトで自爆すれば解除。

Santa Hats Must Die!
ステージ上にいくつかあるサンタの帽子を50個焼却すれば解除。
50個というのは累計の数で、何度かプレイをしないといけない。
暖炉の前に帽子を集めてセーブ、そのデータをロード→焼却を繰り返せばすぐに解除される。

The Red Nose Knows
ここからは収集系の実績。
トナカイの赤鼻をオフィスに持ち帰れば解除。
赤鼻は地下部屋の一番奥、火炎瓶が置いてあるところとは逆の草中に隠されている。

vcd_174.jpg

Rooks Kept
フィギュア4種類をオフィスに持ち帰れば解除。

vcd_172.jpg

Ballistic Weaponry
おもちゃの銃6種類をオフィスに持ち帰れば解除。

St. Nick's Boomstick
サンタのショットガンをオフィスに持ち帰れば解除。
ショットガンはサンタの書斎、机の後ろにある棚の溝に隠されている。

vcd_173.jpg

Head Hunter
ステージに散らばっている小人の頭を7つオフィスに持ち帰れば解除。
このステージに落ちている小人の頭が丁度7つなので、頭は一つも焼いてはいけない。

Tower of Babel
ちょっと特殊な実績で、ステージ上の椅子を縦に10個積み上げれば解除。
自分は画像の位置で積み上げたが、この場所だと若干高さが足りないため、もう少し左側で高さに余裕がある場所で行うと安定すると思う。

vcd_171.jpg

Bloody Incompetent
ここからはクリア実績。
最初の状態よりもより汚れた状態で仕事を終えれば解除。
爆発物を手当たり次第爆発させるのが手っ取り早い。
当然クビになりオフィスの状態はリセットされる。

Cleanliness is Godliness
一通り仕事を終えて報告すれば解除。
特に条件はない。

Christmas Crisis Corrected
クリスマスのアイテムを何も焼却せずに仕事を終えて報告すれば解除。
ちなみにクリスマスのアイテムとは、
プレゼント箱
フィギュア
おもちゃの銃
装飾のカラーボール
ステッキ
ろうそく
ぬいぐるみ

以上になる。
特にカラーボールは触るだけで落下して割れてしまうので、小まめにセーブをしながら掃除を行うのがいい。

Sanitized Earth
上記のクリスマスアイテムを全て焼却して報告すれば解除。
自分はこのアイテムに加え、イスや桶など、あらゆるオブジェクトを焼却して解除させた。
ちなみに天井に付いているカラーボールだが、テーブルに黄色アイテムボックスを2段積めばモップではたき落とせる。


攻略記事まとめに戻る
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク