上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の日記で触れた実績の事。

実績リストを見てみると、前作のハードコアクリアのような実績も無く、難易度的には比較的簡単なものが多い。
ただそれなりに時間がかかるものが多いのと、相変わらずクエストクリア実績は分岐後ルートのものが多数含まれているため、周回プレイをするか、途中のセーブデータを残しておく事は必須である。
今回はクリア実績以外で少し面倒だったものを挙げてみる。


まず「…これはアクションフィギュアだ」について。
実績解除の条件は、ワールド内に散らばっているボブルヘッド全20体を集めるというものになる。
全20体を1周回中に集め切るなど無理すぎるので、さっさとネタバレをして集めてしまう事にした。
場所さえ分かってしまえば簡単なものである。

ネタバレ時に足りないボブルヘッドは9体だった。
そのうち8体が既に探索済みのロケーションにあり、いかに探索がガバガバかが分かる。


次に「慈悲深き指導者」
解除の条件は、住人6人以上の拠点を容量が黄色の状態で満足度100%にすれば解除となる。
これについては攻略サイトなどで定番のテンプレ構成で解除する事にした。

何も弄られていない空っぽの拠点に
水ポンプ2つ
マッドフルーツの苗6つ
整形外科センターを5つ
ベッド6つ
ヘビーマシンガンタレット10基
家具、明かり、装飾を適当に
容量が黄色になるまで木箱

をそれぞれ設置する。
その後、
他拠点で6人の住人を移動
マッドフルーツ畑と整形外科センターに人を配置

これで準備は完了。
あとは満足度が上がるまで時間を経過させるというものになる。
自分は補給路を繋げて行ったが、攻略サイト等によると、補給路を繋げない方がイレギュラーが発生せずに成功しやすいらしい。

ちなみにこの方法だが、実は準備完了の後、いくらベッドで寝ても満足度が上がらず、一度は失敗したと思って諦めていた。
それからしばらくして、別の事をしている時に突然実績解除のポップが現れてビックリした。
予めこの構成で組み立てておけば、普通にゲームを進めている過程で勝手に解除されると思う。

fo4_031.jpg
スポンサーサイト
2016.01.01 Fri l Fallout 4 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2246-5440e777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。