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2週目開始の前に、MODを本格的に解禁していく。
前回までに導入しているMODはこちらの日記で。
また今回のMOD選びは、Nexusを直接俳諧するのではなく、Fallout4 Mod データベースを参考にさせてもらっている。


OVT - Optimized Vanilla Textures
FAR - Faraway Area Reform
バニラテクスチャのリプレイスMOD。
画質とフレームレート両方の向上を同時に行ってくれる。
この2MODを導入したところ、驚く事に平均で10fps以上のパフォーマンス向上を確認した。
fps低下に悩んでいる方は是非導入してみて欲しい

Fallout 4 Enhanced Color Correction
色彩調整MOD。
殆どのリテクスチャMODと干渉せず、パフォーマンスにも影響が無いのがいい。

fo4_033.jpg

とりあえずダイアモンドシティでパシャリ。
高コントラスト化でシャープ感が増し、モヤが消えたためかオブジェクトが更にくっきりしてとてもいい感じである。

True Storms - Wasteland Edition
天候MOD。

Towbie's Realistic Weapon Sounds
銃声ファイルのリプレイスMOD。

Simple Intersection
ワークベンチでものが干渉していても置けるようになるMOD。
拠点作りで地味に大変だった壁の作成が楽にならないかと導入してみた。

Better Item Sorting - Japanese Translation
定番のアイテムソートMODのFO4/日本語バージョン。

Crafting Workbenches - Craftable Weapons Armor Clothing Ammo Junk
拠点にて装備類などの作成が可能になるMOD。

Legendary Modification
伝説NPCがドロップする装備の特殊能力を武器製作台で付けられるようになるMOD。

Add and Remake Creatures Boss Commonwealth
巨大なボスクリーチャーを追加しポップさせるMOD。

More Spawns
敵のスポーンレートを上げるMOD。

導入すると走れなくなってしまうので一旦外している。

pipboy light change to headlamp
pipboyのライトが前方を照らすようになるMOD。

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定番そうなもので、なるべく競合を起こさないMODを中心に選んでみた。
他にも導入予定のMODはあるが、まずはこの環境で安定するかを試してから追加導入をしていこうと思う。
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2016.01.02 Sat l Fallout4 MOD l コメント (0) トラックバック (0) l top

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