上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。
残ったBoSルートを進めていく

BoSルートはリバティ・プライムを作成後、インスティチュートとの全面戦争という展開になる。
途中レールロードとも敵対するが、他ルートと同様ミニッツメンは蚊帳の外で話が進んでいく。

他ルートと同じく、BoSルートでもはじめはインスティチュートでショーンと会い、ついでにデータをホロテープに入れて持ち帰るというクエストを行う。
そのデータの中に、あのダンスが実は人造人間という衝撃の事実が含まれている。
主人公はダンスの行方を追って殺すか逃がすかの選択を迫られる。

話の流れでバンカーに隠れているところを見つける事になるのだが、ダンスが何故かパンツ一丁だった。
実にシリアスなシーンゆえに、真面目に語れば語るほどパン一のおっさんというギャップで笑いしか起こらなかった。
ちなみにその原因は、コンパニオンを交代させる時にパワーアーマーのパーツを全て外し、フレームのみの装備にしていたせいかと思う。

そんなこんなでリバティ・プライムを完成させた後、仲間を伴ってCITのインスティチュート本部に総攻撃をかける。
途中インスティチュートの抵抗があるものの、リバティ・プライムが敵を薙ぎ払っていく事になる。
自分もヌカランチャーを解禁したせいで、殆ど無双状態で敵が面白いように溶けていった。
CITに大穴を開けた後は他ルートと同じくインスティチュート本部の建物内に乗り込み、原子炉ごと爆破して終了となった。

---------------

全ルートを攻略してみて、考え方があまり好きではないBoSルートが一番面白かったのは意外だった。
また、ミニッツメンが全体的に影が薄すぎて可哀想に思えた。

攻略順は完全に失敗だった。
ミニッツメン→BoS→インスティチュート→レールロード
↑の順番が理想だと自分は思う。
インスティチュートルートではBoSの切り札であるリバティ・プライムの存在をネタばらしされてしまうし、レールロードルートはインスティチュートとかぶる部分が多いので後にプレイした方がいいと思う。
まあクリア後に言っても仕方がない。

今後だが、全実績も解除出来た事だし、MODやDLCが充実するまでは一旦寝かせる事にした。
プレイ時間はSteam読みで130時間だった。

fo4_049.jpg

fo4_050.jpg

fo4_052.jpg
スポンサーサイト
2016.01.16 Sat l Fallout 4 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2261-8f849ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。