今日のJust Cause 3日記 160127 プレイ開始

本日からJust Cause 3をプレイしていく。

ジャスコシリーズは2をプレイ済みで、1は2のプレイ前にストーリーだけ予習した。
2は全実績解除までやり込み、後にリリースされたマルチプレイの方にも触っている。
好きなゲームを挙げろと言われて、割とはじめの方に思い浮かぶお気に入りのゲームである。

今回はFC4プレイ中に日本語が配信され、その配信状況を確認してから自分も購入していた。
中途半端な時期という事もあり、購入は正規のショップではなくG2Aを利用した。
いわゆる鍵屋の利用は今回が初めてだったりする。
最近はSteam以外のショップで有名タイトルが売られない事が多く、今後鍵屋の利用が多くなってくるかもしれない。


まずは動作確認。
このゲームの要求スペックがGTX670という事で、GTX660はそこに届いていない。
ただyoutubeの動作確認動画では660でも十分動いているので、あまり気にせずに購入に踏み切った。

実際動かしてみると、ここ最近遊んできたゲームの中で一番重かった。
設定中程度で大体40~50fpsあがりで安定している。
マシン負荷を見ても結構なもので、特に物理メモリの使用は6GBを超えていて、今までのゲームでは見たことのないような使用量になっている。

負荷は高いが今のところプレイに支障は無く、とりあえずこの設定で動かしていこうと思う。


プレイ開始。
ゲームはリコが故郷のメディチに帰ってくるところから始まる。
反乱軍に協力し、独裁者のディラベロを倒すのが当面の目的となる。

今作でも前作同様グラップリングフックパラシュートを使ったアクロバティックなゲーム性が特徴になっている。
この2つにウイングスーツが新たに追加され、空の移動がさらに楽になった。
フックとパラシュートの操作感が若干変わっていて、2に慣れていると最初は戸惑うと思う。
それも慣れてしまえばこっちのもので、ウイングスーツのおかげで2以上に車不要ゲーになってきた。

相変わらずだだっ広いオープンワールドを飛び回り、早くも島制圧のためにゲリラ活動を開始した。
細かいところは変わっても敵拠点の破壊活動という根本は変わっておらず、ド派手な演出でドンパチしていく爽快感は相変わらずである。
2と同様にマップを真っ青に出来るように頑張っていこうと思う。

jc3_01.jpg

jc3_02.jpg

jc3_03.jpg

jc3_04.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク