上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

メインクエストは、ファストトラベルの解禁クエと、最初の島中央の要塞に飛んでいる爆撃機のFOWを解除するところまで進めた。
ここでメインクエは一旦ストップし、島の開放とチャレンジを中心にプレイしている。

チャレンジとは、端的に言えばアクティビティである
レースや破壊活動など、様々なチャレンジが地域を開放したタイミングで出現する。
各チャレンジには目標になるタイムやポイントが指定されていて、その評価によってギアが取得できる。
このゲームではギアがスキルポイントの代わりになっていて、これを取得していく事で追加機能が解禁されていく。

このチャレンジがやたらと歯ごたえがある。
かなりシビアなポイントを要求されたり、そもそもギアMODが充実しないと最高評価の5ギアは取得不可能なものもある。
はじめは5ギアは狙わず、ゲームを進めていくうちに徐々に5ギアを増やしていくのが今後の流れになっていく気がする。

そのチャレンジの一つ、ウィングスーツで指定の場所をくぐっていくウィングスーツチャレンジで行き詰まってしまった。
というのも、ウィングスーツの操作感がとてもシビアで、最初のチャレンジですら3ギアに届かせるのがやっとの状態だった。
そこで、試しに箱コンでプレイしてみる事にした。
すると操作が一気に楽になり、マウス+キーボードでは考えられないほど安定するようになった。
ウィングスーツチャレンジでスコアが伸びない方は、ぜひ箱コンなどのアナログ入力が可能なデバイスでプレイしてみて欲しい。。

今のところウィングスーツとロードレースチャレンジは箱コンを使ってプレイした方がスコアがいい。
逆にエイムが絡むものやヘリコプターのチャレンジでは、今までどおりキーボード+マウスでプレイしていく。
飛行機のチャレンジは今のところヘリのものしか出現していないが、飛行機を操作するチャレンジが現れたらこちらも箱コンが必要になってくると思う。

jc3_05.jpg

jc3_06.jpg
スポンサーサイト
2016.01.28 Thu l Just Cause 3 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2273-5a5020bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。