上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

ストリアーテの敵砦を攻略すると最後のウィングスーツチャレンジが解禁される。
名前は「マキシマム・ツアー」で、ギア5取得が一番難しいチャレンジになる。

全体的に難しいのだが、難所は主に2つある。

まずは中盤にある、積雪の地面から山肌の地面に変わるほぼ垂直の崖になる。
この崖中のブレーキングが難しく、きちんとブレーキングしても角度が合わずに地面に落ちてしまう事がしばしばあった。
コツとしては、崖から降りる前に限界までブレーキをかけ、その後なるべく壁沿いを通る事を意識をしつつ、道中3回ほどブレーキをかけたら角度を見ながら次の輪へ飛び込んでいく。

次が山肌から緑の地面が見え始める、かなり角度のある崖になる。
自分は最後までここの安定した方法が分からず、この下の輪だけ捨てて他でパーフェクトを取る方法で攻略した。

こんな感じで無事5ギアを獲得する事が出来た。
このコースもやはり1時間以上はプレイしていたと思う。


マキシマム・ツアーがこのゲームの最難関で、その他チャレンジはさほど難しくない。
一部ディストラクションやヘリ専用のエアレースでシビアなものがあるが、それもウィングスーツチャレンジの難しさに比べれば何てことはない。

ギア集めが完了した事で、全実績解除が見えてきた事になる。
ただし、「挑戦はいつでも歓迎だ」の実績に関しては、実質談合が必須になる。
CS版では個人で細工をすれば取得が可能らしいが、PC版ではそれも叶わない。
シングル専用ゲーなのにマルチ実績を入れるのは本当に勘弁して欲しい。
スポンサーサイト
2016.02.02 Tue l Just Cause 3 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2278-8d7a6e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。