上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

チャレンジを終わらせた後は実にスムーズに事が進み、残っているメインクエストを一気に消化してゲームクリアとなった
特に難しいクエストは無く、ストーリーの展開もあっさりとしたものだった。
ラスボスはちょっと硬いシールド付きヘリで、攻撃方法が単調でただの雑魚だった。
結局このゲームのクライマックスはマキシマムツアーだったと言い切ってもいいくらいである

ストーリークリアでゲーム達成度は100%になり、残りの実績を解除していく。
まずは
スパゲッティ・ウェスタン:乗り物にのったまま基地を開放する
…銃を使わずに:銃火器を使わずに基地を開放する
の2つを解除する。
ここで言う基地の開放は、マップアイコンが櫓ではなく監視塔の、大きめの敵拠点の事を言う。

前者は説明文の通り、ヘリや戦車から一度も降りずに攻略すれば解除となる。
オススメは序盤の開放するタイプの施設がない拠点で、シールドが張れるヘリや戦車があれば簡単に解除できると思う。

後者は実質ワイヤーフックのみで全てを破壊し尽くせば解除となる。
こちらはフック強化系のギアMODが必須の実績で、途中で死んでもいいのでとにかくフックだけを使用すれば解除となる。
その際、敵の流れ弾等で施設が壊れると解除が出来ないので注意が必要である。

どちらもクリア後のサンドボックスモードで、マップのアイコンを右クリックして現れる「DRM解除」で敵拠点を初期状態に戻すのが手っ取り早い。


次に、
混乱と破壊の英雄:1,000,000カオス獲得する
こちらを解除していく。
自分の場合、ゲームクリア時のカオスが92万程度で、あと少し足りない状態だった。
なので上の実績同様「DRM解除」を行って敵拠点を破壊していく。
説明には100万で解除とあるが、自分の場合は100万からさらに14000のところで解除された。

最後に残った挑戦はいつでも歓迎だはマルチ実績なのでスルーという事になる。
しつこいようではあるが、シングルゲーにマルチ実績を入れるのは本当に本当にやめて欲しい

------------

という事でJust Cause 3のプレイはこれにて終了となる。
プレイ時間は44時間で、全実績解除まで遊んだJC2の半分で終わってしまった。
向こうは難易度実績があったとは言え、やはりボリューム不足は否めないと思う。
ただそれ以外のゲーム部分は本当に面白かった。
JC4があるのならその時もプレイしたいと思う。

jc3_16.jpg

jc3_17.jpg

jc3_18.jpg

jc3_19.jpg

jc3_20.jpg
スポンサーサイト
2016.02.03 Wed l Just Cause 3 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2279-8232d3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。